トクマルシューゴ

そうそうそうだった! ずっと書こうと思ってたんだ。Rum Hee(DVD付)アーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/04/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見る最近唯一購入したCD。…

ふくろうず「できない」

最近日記書かなさすぎワロタ。なので、気になる音をメモメモですよ。 これまた深夜のラジオでピキーンときたのです。 忘れる前にメモメモ。

androp

良いなぁ。 さっきFMで「カラフル」が流れてましたの。思わずお布団から出て録音しちゃったよ。←忘れちゃうから。もっと知りたいと思ったけど、色々非公開なのね〜。ふむむ。 変則に萌える。

君に届け

TV

アニメ「君に届け」をニヤニヤして見るのにハマったかもしれない(笑)少女漫画から離れすぎてしまったので、心身共にこそばゆくて仕方なかったんですが…慣れるもんですね。ピュアに恋したいのう。

また見逃したー

今思い出したよナンバーズ!!!あ、海外ドラマですよ〜。 数学者な弟とFBIなおにーちゃん。 ガリレオみたいなドラマです。(←元ネタなのかな?って思った) 一話見て気に入ったのに、それ以来見れていません(苦笑) 月曜深夜って何故か忘れがちだ。。。 サマー…

海老マヨ

昨日作った海老マヨ。 プリプリしてて美味しかった〜♪海老大好き!!揚げない分手軽なレシピなんだけど、慣れてないと結構手間なのがなぁ…(駄) エビ揚げなくてもおいしい☆エビマヨ by とーみママ レシピID:436142http://cookpad.com/recipe/436142

市川より

無事に東京に着き、おうどん食べて千葉へ移動しました。 23時近くにホテルに着いた時は眠かったのに未だに眠れないっていう…。 長風呂のせいかなぁ…。でもお風呂でゆっくり旅の疲れをとるのは大事だよね。 アメニティのひんやりシートが剥がれやすくていかん…

plenty「ボクのために歌う吟」

名前を覚えていなかったので、再生してハッとした。 イントロ聴いてあたし好みだと思ったけれど、何度も耳にしたことがある曲だったよー。 生で聴いてみたいので見てきまーす。 センチメンタル大好きっ子には堪りませんな。

CDJ予習

今頃、会場MAPを見たり、アーティストさんのチェックをしております。明日出発するから、今が最後のチャンス(笑)結構知らない名前が多いんですよねー。 YOUTUBEで視聴してると、こんな方まで出演してしまうんだと驚いたりも・・・。なんかね。うん。 31日…

フジファブリック志村氏の訃報

突然すぎて、信じられないしか言えない。 mixiのボイスで知ってから30分以上経つけど、ずっと鳥肌が治まらない。 ご冥福をお祈りします。 けど本当は信じられない気持ちでいっぱいです。そればかりです。 突然の早過ぎる別れにただただショック。呆然。

行くべ

ずーっとずーっと悩んでるCDJ。 行くよ。行ってくる。ポリシックスのカヨちゃん脱退を知って気持ちが固まったカンジかな。幸か不幸か…。 けどbonobosが見たい(>_ 最近ベストを入手したんだけど、これが凄く良くって。前から好きだったけど、CD聴いたことなか…

梅露

CDJF

決めた!散々迷ってたけど幕張行ってくる!!くさくさした気持ちを蹴飛ばして、お酒飲みながらヘラヘラ笑って踊り明かしてくる! 引き換え期限ギリギリまで悩んでたけど、発券したら気分スッキリ。前向きになったNE★ 発券のために夜中のコンビニ行って帰って…

コメダのモンブラン

期間限定だというので食べたかったんでーす! 知ってから大分後だったけど、食べられて良かった♪ 結構美味しかったですよん♪ もう一回食べたかったけど、もう終わってしまっただろうか。 それと、でっかいハンバーガー。 でかすぎて正直困った(苦笑)

編みシュシュ

今の時期っぽい髪飾りが欲しいわ〜。ってか明日使いたかったんだー…ってなわけで、手持ちの糸でシュシュを作りましたよ。 シュシュ作りは二度目。 前回は、ぽわんぽわんし過ぎててあたしには可愛い過ぎて使えぬまま…その教訓を生かし、ヒダ控え目でお姉さん…

目が覚めた×2

30分くらい前に目が覚めたのに、また起きてしまった。 寝付いたのも遅いのに。しかもしかも、悪夢で怖くて起きてもーた(TOT) これは多分、きっと…足元にあった湯たんぽが暑すぎたからかな(苦笑) 足の裏が暑いよ(苦笑) ほんっと悪夢は勘弁! 書くのも今は怖い…

麩ロランタン

これは美味しいだろー! と思って一昨日作りました☆カリッとしたキャラメルコーンみたいなものだと思ってもらえればOK。 美味しいよ(●´艸`)♪ あたし的にはクドくて一度にたくさん食べられないけど、それが逆にOK(笑)小さい麩の方が良いって書いてあったけど…

湯たんぽデビュー

寒い。寒いねぃ。 昨夜は足が冷えて寝付きが悪かったよ。んだから、先日GETしてきた湯たんぽちゃん初導入しました☆レンジでチンするのと迷ったんだけど、色んな効率を考えてミニサイズの湯たんぽに決定☆お色も優しいカラーバリエーションでカワユイのだ。普…

名古屋レポって言うか食べ物レポ

眠くて眠くてトラブる鴨と予言した直後に電車間違えた(笑)睡魔はCD物色してる間に吹き飛んだけど、腰がやんわり痛くてイカンです。 ●男前豆腐店クリームパン 名前の通り、アノ男前豆腐店プロデュース(?)のクリームパン。 なんか淡白で油っぽい?クリームチー…

ハンドウォーマー

完成しましたー!!正直、片方が完成したらモチベーション落ちてしまったんですけど(笑)頑張りました!達成感!!アトリエというサイトの春子さんの編み図で作りました。 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/4730.html?_s=a11f104142a0628e67dc6f6c…

東京マグニチュード8.0

ラスト二話を残していたのですが、集中して見られるチャンスがきたので、家出しないで(したい気分だった)最終話見てました(笑)途中で邪魔されましたが・・・ いやー泣きました。ラスト2話を見る前、知人が制作に少し関わったと聞きました。 その人は悲しい…

ハンドウォーマー始めました

画像はマフラーですが。 マフラーはもう一週間以上前に編み終わり、編みたいものが決まらないままウダウダしていましたが、昨冬から気になっていたハンドウォーマーを編むことにしましたー! 寝落ちて日記更新が遅れている間に片方出来ましたー! 両手が腱鞘…

冷えゆく

寒いっ 寒いねー シチューの季節です。 毛布を引っ張り出してしまいました。 布団の上にかけてます。熱ガード! 台風が近づいていると聞くと、この前の恐怖感が蘇って少し強張ってしまう。今回は全然平気そうだけどさ。 画像は昨日作った大学芋。 大きなフラ…

赤黄色の

窓を開けると、ふわぁんと金木犀の香りが飛び込んできます。 季節を感じながらも、「今頃に咲くものだっけ?」と毎年思う。フジファブリックのおかげで秋のものだと確認出来てます(笑) マフラーの棒針編み部門終了!! 本体編み終わりんヽ(´ー`)ノ 約140cm…

台風被害

ホントにホントにホントにホントに怖かった昨夜の強風。屋根の瓦が本宅、離れ、車庫と飛んでましたよ。茄子は全滅。 大きく育ったオクラは首の皮一枚で復活。 植えたばかりのキャベツの苗は一つだけ行方不明。御近所の屋根からぶら下がる屋根パーツ。 そりゃ…

寝違えてました(TOT)

しかも、目覚めてしばらくしてからちょっとだけゴソッと動いた瞬間、首に激痛キタコレ。別に変な体制とってないのにさ…(・ε・`) ガチガチに動きが制限されてるわけじゃないけど、シャンプーするのも辛いのは厄介。 化粧水も自由につけられないなんてーヽ(`Д…