東京マグニチュード8.0

ラスト二話を残していたのですが、集中して見られるチャンスがきたので、家出しないで(したい気分だった)最終話見てました(笑)途中で邪魔されましたが・・・


いやー泣きました。

ラスト2話を見る前、知人が制作に少し関わったと聞きました。
その人は悲しいからと早々に見るのを止めていたらしいんだけど、本スタッフ(?)に最後はトラウマになるよと言われたそうで・・・・・
その話を聞いてからあたしは最終話に挑んだんだけど、全然トラウマなんかにならないんじゃないかなぁ。
グロくないし、前向きで未来の見える終わり方だから、たくさん泣けるけど嫌な記憶にはならない。
最近はトラウマの大安売りかと(笑)

色んな人に見て欲しい作品だと思うな。
災害の怖さも知ることが出来るし、ヒントにもなる。立ち直る力にもなる。

悲しいんだけど、流れるのは綺麗な涙。
泣こうぜー。