鯖落ちしてて…

前から借りてる日記の閲覧、書き込みが出来なかったので遅くなりましたが……。

父の手術ですが、先日無事に終了しました。
成功しても数日は発熱するそうで、本人は心細いみたいです。

20日の夜にお見舞いに行きました。
口調はいつもより少し元気が無いくらいだけど、鼻に管をつけているのを見ると痛々しくて……どう接していいのか少し分からなくなるね。
久しぶりのあの病院の雰囲気にも少し戸惑った。熟知している場所だけれど、重い空気に尻込みする。

面会時間ぎりぎりに訪問したし、普段からあまり話さない父と面と向かって話すのは居心地が悪いので早々に退散。
帰ろうとしたら手を差し出されたので、寝たままの父と握手して病院を後にしました。
何日も顔を見ない時だってあるのにね…。
まだ不安だったり、気が弱くなっているようです。

術後の経過は順調。