2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初味噌汁

なんとなく作らないままできたんですよ。 お味噌汁を。 このままじゃいけないっと思い続けて早数年・・・やっと作ってみました(笑)具はうちにあった材料。 南瓜、玉葱、人参、青葱。一応作り方はチェックしたものの、分量はかなり適当に投入。 だってO型だも…

COMA*

良いですよ、とお勧めされたので聴いてみました。 公式サイトからかなり試聴出来るので、先の日記を書きながら聴き漁ったのですが、予想していたのと違う耳触りの良さにビックリ。チュイーンとか、シャカシャカピコピコした電子音満載なのに不快じゃない。透明感があって…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

もう開催が発表されましたよ。早。 今年は12月28日から4日間の開催ですって。 元日はやらないんだね(笑) けど、28日なんて行けない大人は多いじゃんね。29日だって行けないって泣いてる人が多いのに。それでも4日間やりたいんですかねぇ。 28にしろ、元日…

わらび餅

電子レンジで簡単に作れると知ったので、興味津々に作ってみました。 そう思ってきた前日、偶然にも母がわらび餅の粉を購入してきたというミラクル。今まで母も作った事が無かったのに・・・これはわらび餅に引き寄せられたとしか考えられないでしょう!(笑) …

時雨→帰宅途中

やっぱり…凛として時雨は凄いです。 胸がぎゅうーっと絞められて、そのまま突き抜けられてしまう。 どうしようもない、そんな気持ちになる。 寝不足だけど、終盤で気持ち良く音に酔えたから良かった。 集中力が無くなっているなぁ…。 ライブ終了が19時半だっ…

台風のち晴天のち時雨

お天気を心配したけど、昼前には気持ちの良い空が広がった。 電車はまだ止まっていたのでヒヤヒヤしたけど、直に運行再開。そんな心配は無かったかのように良いお天気。暑いです…。そして現在、無事にクアトロ到着して会場内で座り込みながらこれを書いてま…

台風VS時雨

明日は名古屋にて凛として時雨のツアーファイナル。 けどBIGな台風ドカーンですよ。不安で堪らない・・・。電車止まっちゃったらどうしよー? 途中で動かなかったらどうしよー? 帰れなかったらどうしよー? ですよ! けどね、どうしても観たいから頑張って行き…

スキキライ

葱が嫌いだとさ。 あたし的には有り得ない。必須アイテム。 葱類はドカッと入れて、彩りも栄養も補うものじゃ。

先日の書き忘れ

ガーッと書いた時に思い出せなかったものを。メモ的に。 まつきあゆむ。夕暮れの現代音楽アーティスト: まつきあゆむ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見る今ま…

今日のお買い物

やっとタワレコに行けたので買ってきましたよっ!くるり「Tanz Walzer」、サカナクション「GO TO THE FUTURE」。やっと聴けるー!てか聴き始めてますけどね、くるり。再生直後から「おぉっ」と思わせてくれますなー。ニヤリとしてしまう。歌詞カード内の入浴…

beard papaの白桃ヨーグルトシュー

美味しかったー♪♪ 白桃なのに甘すぎず、ヨーグルトの酸味が強すぎずで食べやすかった。もう一度食べたいな。季節のシューなので、お求めはお早めに★

カサカササ…

寝ようと思ったら屋根の上から謎のカサカサ音。 しばらく連続して鳴った後、移動して鳴る、の繰り返し。 猫でもネズミでも無い不思議な音のせいで、気持ち良く眠りに入れなかった…。 しばらくしたら何の音もしなくなったけど・・・・何なん?(汗) 七夕だってのに…

9mmツアーファイナル

行ってきましたー。 先ずはちょこっとだけ書きます。 初9mmだったのですが、最強ライブバンドと言われるのも納得のパフォーマンスでした。凄かった。とにかく凄かった。空気が違うのよ。 メンバーがダイブして、スタッフに戻される&止められるコト数回…(笑)…

カラダの左側

スライサーで爪までスライスした。 出血はしなかったけれど、左手の中指が深爪に。 痛い。 その後… 洗い上げしている最中に、立ててあった包丁の先端に左手側面を突き刺す。 微量出血。痛い。 その後… テンパる出来事発生。 精神攻撃は痛い。 てか、しんどい…

火曜新ドラマ

TV

どれもこれも観てられなかった。 期待はしてなかったけど気になってた「花ざかり」は、どれもキャラとキャストがピンとこない…。ここまで違和感があるドラマ化って、ある意味スゴイ。 個々は可愛いくてもなー。せめて保健医くらいはなんとかならないのか…。 堀…

ACIDMAN「REMIND」

格好良いって思うけど、全然上がらないのは何故。 燃えも萌えもしない。 全てを蹴散らすような疾走感はとても好みなんだけど…うむむむぅぅ…REMINDアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/18メディア: CD …

ずっと治療してきたアノ歯が遂に終了しました!!おめでとぅ☆あたし! 時間かかったし、治療費は嵩むし大変だったわ… 次回から他の歯の治療も進めていきまーす。 後は小物ばかりらしいけど、一旦止めると行きだすのにまた時間がかかりそうだものね(苦笑)

Cocco「燦」

今、CDからZIP FMに変えたらCoccoの新曲が流れてまして!なんかもう…胸がいっぱいで(涙)7月25日発売のニューアルバム「きらきら」に収録されている「燦」でした。 サンって聞いたからSUNかSONだと思ったのに…燦なんですね。合っているか不安になる漢字だわ(…

冷える7月

一日中曇り空。幾度か霧雨も降ったけれど少量なので湿度は上がらず、暑くもない過ごしやすい日でした。こんな天気じゃテンションも上がらないけれど。夕方からの冷たい風に当たり続けたせいか、Tシャツでは寒くてたまらなくなる。睡魔にも襲われたので綿毛布…