2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

状況

心が落ち着かない日々。苛々。 眠る前に綺麗な写真ばかり掲載されているコミュニティを見ていたら、スゥーッとざわめきが治まった。 空、海、雲、湧き水、花、樹木、緑陰、光・・・自然だけど、自然だと信じられないくらい鮮やかな色彩が無数に残されていた…

海北くん。

表でも裏でも本当にありがとうございます。 書いたり、聞いたり、時間を割いてくれたり… 心がほっこりしています。そんな気持ちでいた時に、何故かアジカンのマザーミュージックのLOST IN TIMEの海北君がゲストの回を聞いてしまっていて、いつも以上に染みち…

断念

今日はZEPP NAGOYAでTREASURE052、名古屋クアトロにてストレイテナー、スモーガス、モーサムトーンベンダーの対バンがあったのだけど、悩んだ末に両方諦めました。 TREASUREは完売な上に希望者も多い状況なので諦めていたんですけどね…面子が気に入らないし(…

ただいみゃ

無事に帰ってま〜す。 帰るまでゆっくりしていたからか、バスで眠くならなかった。下車30分前になってキタけど(笑)いつもかなり疲れてんだなーと知ることが出来ました(苦笑) 外に出たらかなり暑くて、涼しかった昨日帰れば良かったーって話したら、こっち…

東京駅で

すっごく可愛い女の子を見ました!なっち似。てか、デビュー当時のあたし好みのお顔してました〜♪可愛くて綺麗で真っ直ぐで凛とした雰囲気。 可愛いって思う子はよく見掛けるけど、今日見た子は何て言うかな…オーラがあるって言うか輝いてた!皆が振り返るっ…

巣に帰る。

実家へと向かってます。吉田を通過したところ。あともう一頑張り(涙) やっぱり電車よりバスだねー。携帯使いやすいし、飲食もしやすい。眠りやすい。最近買ったCDと昨日買ったRADWIMPSの2nd聴いてます。 やっぱRAD良いよー!耳が欲しがる。ファイナル行きた…

イオン@津田沼

今日期限のタワレコポイントカードをもらったので夜出掛けてきました☆ 何度も津田沼には足を運んでいるけど、駅周辺を散策することは無かったので、おっかなびっくりイオンへGO〜。 久しぶりに本屋で物色。あんなに長時間…しかも音楽雑誌ではなく文庫コーナ…

千葉の夜2日目

ざわざわざわざわ。 渦巻く。 眠れそうにない。 日付が変わってからうたた寝したんで、とりあえず「まぁ、いっか」。 一部の皆様にはちょこっとだったり激しく迷惑と心配をかけてごめんなさい。 自分でも分かってます。わざと困らせる選択もしたけど・・・・…

望めば…

少し途方にくれるような、そんな気分。 空回りしてるの? 1人一生懸命になってるだけ?まだまだ足りてない? 悲しさと寂しさが怖くて動けなくなるよ……。

なすチン

台風ですねー。静岡直撃なんだけど、うちの方は穏やかです。ギリで暴風域回避。今年はいつもそんなカンジ。今朝起きたら体調不良悪化。喉の腫れが酷くなったようで苦しくて咳が出る。鼻もゆるくて、頭痛も有り。 夕方やっと眠れて、目が覚めたら大分良くなっ…

くるり「Superstar」

声が、音が気持ちが良いです。 軽やかなのに、サビでぐっとせつなくなる。 CDのデザインがかなり怖いんですけども(笑) PVも怖いんですけども(笑) この曲は大好きですねー。聞きながら映像を思い浮かべてしまいます。 他の収録曲も穏やかで、涼しくな…

ナーバス

金曜の夜に開催されるイベントに参加すべく東京に向かうつもりなのですが、いつものように不安です。 行ったことの無い場所。降りたことの無い駅。久しぶりに会えるかもしれない友人。初めて会う人。体調不良。天候。 あぁ。 気持ちが悪い。 フェス前と同じ…

『愛し』

歌詞を見て思い出した。すっかり忘れていたけど、この曲聴いて泣きまくってたんだよなぁ…。春頃、深〜く落ち過ぎていた時。この歌詞が消えてしまいそうなあの人と重なって…次に連絡がついたらこの曲を教えて、聴いてもらって、見えてない色んな事に気付いて…

15秒じゃ足りない。

タワレコのポイントカードの有効期限が今日迄なのでいそいそとお出かけしてきましたー。 くるり「Superstar」 MO'SOME TONEBENDER「The Stories of Adventure」 RADWIMPS「へっくしゅん/愛し」 以上3点。 んでもね、帰宅してからRADWIMPSしか聴いていないの…

秋色。

せつないです。 胃の痛みが余計にせつなさを増幅させます。 昨夜予定されていた地元の花火大会が不安定な天気の今夜実行。手筒花火が主なのでふらっと観に行くつもりが…体調不良と留守番の為に断念。おとなしくポリシックス、ハヤシのFMゲストっぷりを楽しん…

甲子園決勝

TV

全く無関係な子達の試合なんて〜〜と、昔から高校野球に興味が無い人なのですが、偶然に決勝戦の…しかも決着のつく所を観てしまった。ご飯を食べながらついていたテレビを観てたというだけ。決勝だと知ったのは試合終了後だし(笑) けど、監督さんの優勝イ…

RADWIMPS「祈跡」

祈跡(初回)アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: NEW TRAXX発売日: 2004/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るライブを見て更に愛が深まったRADWIMPSのCDを求めて仕事帰りにタワレコへ・・・。 どれにしようか迷ったけど、初回…

夏の空

出勤中、入道雲に見とれた。 運転中だったけども・・・。 そーいえばこんなに大きな雲は今だけなんだよなーーって。 帰りには湖沿いの道に出て、車の向いてる方向が変わって、視界が開けた瞬間に正面に大きくて丸い月が目に入って感動した。 あんな月を見る…

[漫画]ハチミツとクローバー8巻

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る首を長〜〜くして待ってました! 最初の話から期待を裏切…

[LIVE]RADWIMPS(続き)

引っ張るつもりは無いんだけど、携帯の文字数制限突破したので(汗) トリのアーティストさんが…どうにも背中が痒くなるカンジで……ギブ(苦笑)カウンターでドリンク飲みながらアンケート書いてたりしたら…ボーカル野田君とギター桑原君登場!物販に居たお兄さん…

[LIVE]RADWIMPS@浜松FORCE

「はるなっTOUR2005」に行って参りました☆RIJFでは訳有って(苦)観れなかったので初生RADWIMPSとなりました! 対バンに興味が無かったので、まったり遅れて会場入り。 3組目の雨傘と言うバンドの演奏中でした。悪くなかったと思うー。何回か聴いたら好きにな…

職場で涙。。。

事実、状況がどうであれ、あたしが悪い。自分のミス。 謝ってる時は謝罪の気持ちでいっぱいで泣く気配は無かった。けど、その直後に頼まれものをして待たせていたお客さんに、あたしが悪いんじゃないって、他の人もそう話してたわよって。もし本部に文句言っ…

抹茶ひやし大福

ヤバイ!旨すぎ!久々のHIT!! 大福と銘柄にありますが、一口サイズでふわふわで、抹茶+クリームのマシュマロみたいなの!地元のお店の一品なんだけど、これは是非お取りよせしてでも食して欲しいなぁ〜vvv季節限定ぽ。

BURGER NUDS

久しぶりに「kageokuri」を聴いてた。いつ聴いても暗い(笑)「symphony」はたま〜に聴くことがあったけど、最近はバーガーな気分じゃなくて…。けど、あれだねっ、「kageokuri」良いね!危うい緊迫感と何処にも定まらない不安定さが心地良い。暗いけど(笑)熱く…

NANA13巻

百合ちゃんが可愛い。酔っ払いナナが可愛い。ベッドシーンがいつも以上に多いよーな…。ベッドじゃなかったりもしますが★ 読んでいたら少し涙…と言っても感動したり悲しくて泣いた訳ではなくて、自分と重なるトコロに反応してしまったらしい。さぁ、どこでし…

仕事後そのまま

1階にある本屋サンで友達とうろうろ。前日の疲れも残っていてかなりの疲労度だったけど、そんなにマメに会えない子だし、せっかく職場に来てくれたんだもの!…て、ファミレスとか何処か移動すりゃぁ良かったんだけど、時間も遅いし、ゆっくり本屋を徘徊する…

依存症

心を落ち着けたくて直ぐに頼りたくなる。安心したい。 傷つくのが分かっているのに接して、案の定神経質になって、落ち込んで。まだ救われたいのに、足りないのに、今度は気が咎めて手を伸ばせなくなっている。 未だ弱いまま。ワガママ。 予定より早く目が覚…

運命の女

出勤途中に立ち寄ったコンビニの駐車場に駐車しようとバックしていたら前方の車から手を振る人が…。やたらと遭遇してしまう人、Yさんでした! 遅刻しそうだったからちゃんと話は出来なかったけど、あんな年に数える程しか行かないコンビニで、しかも出勤途中…

シュークリームとアルコール

疲れた。今日は本当に疲れた。重い物を持ったり、駆け回ったりしていないのに何だろうこの疲労感。先日からのメンタル面の問題は抱えているけど…暑いからに違いない。ウン。 今日会った代表者にイラついた。人を動かす立場にある人間が、人の話を聞かないの…

「こんな蝶いたっけー!?」 一昨日母が庭で喚いていたので、渋々外へ。 辺りを見回し、目を凝らすとようやく発見。 なんだこれっ!?・・・・と一瞬思ったけど、よく見る蝶ですよね?若干羽の色が薄い気がしますが…。反対側はしっかり色有り。羽化して間が…