2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE NIGHT WITHOUT A STAR

さっき初めて聴いたばかりだけど、いいですね。 最近この手のサウンドは敬遠しがちなんですけど、反応はしてしまう。疾走感のあるものに弱いのです。 ぉ。スリーピースだ。それだけで何故かドキドキ(笑) PVフル試聴出来ます→SOUND TV EVERLASTINGアーティス…

Standing There~いま、そこに行くよ~

身体の芯まで染み渡ってくる。 bonobosはリリースする度に良くなってるなぁ。Standing There~いま、そこに行くよ~アーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含む…

みみがー

慢性的に扁桃腺肥大なワタクシ。 この数日でまた痛みが強くなっていました。 昨夜PCを終えた後、喉が痛み過ぎて気持ちが悪くなった。 寝て起きたら右耳まで痛い(汗)喉だかリンパだかの腫れが悪化しているんですね。。。 朝5時に咳き込んで目が覚めちゃったし…

SHOWBIZ COUNTDOWN

TV

ハリウッド版呪怨2… 怖いよーーっ!!! 最初はプププッて暢気に観ていたら、どんどん怖くなっていくんだもの(涙) 日本版だってTV放映した1しか観ていないけど、流行っても退屈なホラー邦画が多い中、呪怨は本当に怖くて面白かった。 恐ろしくてレンタルな…

昨夜のなつめぐ堂

TV

書き終わる前に寝落ちてしまったので今日更新。 適当にTVのチャンネルを変えていたら、黒装束と△に尖った被りものをして暴れ狂う女性が…。 なつめぐ堂(愛知ローカル)で鳥居みゆきさんと言う御方が「まさこ」って芸(?)を披露しておりました。 死ね死ね団な恰…

美味中華まん

昨日お土産で貰った、御座候と言う姫路の会社の肉まん。 んまーーーい! 中身がとろっとしていて、味付けも中華風味で丁度良い味加減で…至福。 旨い食べ物は偉大です。 冷凍で販売されている様なので、各地で販売されているんじゃないですかねぇ。姫路に行っ…

プリズムの夜

ACIDMANのNEW SINGLE。 一昨日の深夜、ZIPで聴けました♪フルで♪ ジャケ写の世界そのままのイメージが広がる曲。 アシらしくないような、アシらしさが点在しているような。いや、最近のアシらしいんだろうなぁ・・・。 「水写」のように、火サスのEDっぽいな、な…

て言うか…

胃が痛い(汗) さっき俯せになった時からチクチクしてたんだけど、ちょっと姿勢を変えたらチクチク度がUP…… ちゃんと食べてるから、胃液による刺激では無いのに…そんな痛み。

ナサス。

セツナスー 気合ナサスー 嗚呼、神様。気合を下さい。 昨夜mixiで更新したバトンへの後悔と罪悪感が付き纏っておりますよ(苦笑)小心者です★ RADWIMPS「心臓」のライブ音源が更にせつなくさせるのですー。 CDJ出る…よね?新年が似合いそう。元日は行く気無いんですけ…

デスノート

DEATH NOTEの映画版は「デスノート」表記なんですね。 後編の公開間近となり、TVで前編放送。 全く期待しないで観てみたら…開始直後にそれが正しかった事に気付いた。 も、全然観る気がしない。作品に吸着力が無い。斬新さも無い。 公開前から気になっていた…

トラックバック

トラバスパムがはてなで大繁殖中みたいですねー。 昨夜寝る直前に更新したらトラバ通知が届いてビビったーよ。人妻なんちゃらかんちゃらだし。 またいかがわしいリンクを見つけても、クリックしちゃぁ駄目ですょ★

spotrain

MD漁っていたら発掘しました。 気に入ったものは録音しておく癖があるのでね♪ 結構前に聞いたものだけど、忘れていたと言うか・・・ウン。 また忘れる前にチェーック!て言うかメモ(笑) spotrainと言うバンドの「0.5の約束」に収録されている「ペブル・オン・ザ…

ぼろぼろ涙

少し久しぶりにボロボロと泣けてしまった。 自分でも予想外過ぎて、どうすれば良いのかがまた分からなくなった。 気持ちは無理に変えられないって分かっているけど、あのまま忘れたフリして突破して……楽になりたかったんだ。

MUSIC B.B.

TV

か〜なり久々に観てみたら、著作権講座の講師がマキシマム・ザ・ホルモンのナヲさんになってるじゃーないっすか!! どうしたアカツキ(笑) この回にて初登場だったワタナベフラワーのクマガイタツロウさんって方が面白かったです。 あたしが好きな面白い人…

APOGEE 1st ALBUM

11月22日に待望の1stアルバム「Fantastic」が遂にリリース☆ 待ってましたよ!ホントにもう!! レコ発ツアーも決まってるのかなぁ?気になるなるなる!Fantasticアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア…

ネボケタ-

朝5時半に目が覚めた。 ぼんやりしつつもいつもの様に携帯探し。 寝落ちたままで開きっぱなしの画面を確認し、操作したところで激しい睡魔が………ぐぅ…。 プルルルルルル... 夢の国に立ち入る直前、電子音が聞こえた。 こんな時間に電話ぁ?(-"-メ)イラッ ・・・・・・ ・…

リンク元

「炊飯器お好み焼き」で検索してきた方が… 可能なの?炊飯器 DE お好み焼き。 似たものは作れるだろうケド、焼いたカンジにはならないから…どうかと思うんだけど。 つか、焼いた方が早いじゃん(笑) 火の使えない環境の方なのかしら…?それにしたって炊飯器…

RADWIMPSニューアルバム

タイトル、発売日が発表されましたー!その名も・・・ 『RADWIMPS4〜おかずのごはん〜』 RADらしくて大変笑わせていただきました(笑) 12月6日発売で、初回のみ、レシピ付き おかずステッカー封入。 なんて購買意欲をそそるんでしょうか(笑) こんなふざけ…

思い出削除人

少しずつ消せるようになってきました。目にするだけで深く痛むけど、 変われていないようで、変われているってこと。…かもしれない。 うがー。 誰かに悩み相談をし過ぎると、何だか申し訳なくなってしまうんです。 その件が落ちつくと、頼らないようにしばら…

のだめカンタービレ 第2回

TV

初回より観やすくなったような気がする。 馴染んだのかな? しかし、竹中直人氏は凄すぎますな(笑) 真面目にキモ怖かった(笑) 誰にも彼の代わりは出来ない。うん。

マツゲ

前より長くなった気がする。 余程の事が無いとマスカラ使わないような女なので、目力があるのはお得で便利で幸運です。 無くてもしなかっただろうけどね★ 目に違和感が発生するんだもの。。。 他の化粧品も同じ。 香りが強すぎても気持ち悪くなるし。。。 ヘ…

働きマン

TV

録画したものを観ました〜。 原作は読んだことが無いけど、安野モヨコは好きなので楽しみにしていたのですが……期待した程では無いなぁ〜…。 まぁ面白いんだけど、ハマることは無いと思う。 漫画で読んだ方が良さそ。 男キャラを観て、ぁ、安野っぽいって思っ…

逃亡者 木島丈一郎

TV

寺島進さん演じる木島が恰好良かった〜!渋くて恐くて素敵っ!! 怖面と子供の逃走劇ってだけで心惹かれるのに、踊るのあの心配り(細かな笑いとかね)が合わさると・・・良いもの見せてもらいました。面白かったです。 みつこさんとのやりとりにほんわか。焦…

たらこ・たらこ・たらこ

TV

Mステをキグルミ見たさ(と言うかタモさんとの絡み)にチャンネルを合わせて台所に居たら、いきなりキグルミでビビったーよ。 1発目にくるものが観たいことってなかなか無いので(笑) 巨大たらこキューピーが怖カワイイ。。。赤いツブツブ満載でした。んー。シ…

眠いと言いつつも

やっぱりまだ起きてます。 さっき書き忘れたこと。 無気力の話。 音楽に対してもとても鈍感になっています。 キタッ!って感じた時はテンション上がるし、忘れないうちに書き残しているけど、貪欲じゃなくなっているんです。 CDJの追加発表がありましたが、…

イクナイ

無気力です。 書く気力もあまり無いけれど、何もしないのもどうかと思うので。だらだら。 昨日の今頃は萌え萌えしていたから、空白な今日が余計に寂しく感じられる。 けど、25時まで起きていたのに、実は朝4時30分起きで働いてきた人を叩き起こすなんて・・…

アシT当選☆

ACIDMANサイン入りTシャツが当たりましたー!! うーれーぢーいーー(涙) ZIP-FMさん、ありがとう☆

秋やね。

台所に柿を発見しました。裏側に思いっきり傷がついていたけど、ちゃーんと赤く熟していた。 庭の柿の木はまだ青かった気がしたから驚いたけど、まだ殆ど青いままだった。 画像はなんとなく赤みを帯びていますが、全然美味しそうじゃぁないよ。夕日の所為で…

のだめカンタービレ

TV

原作を全く読んだことも無く、設定も知らずに観てみました。 結構面白かった〜。テンポが良くて観やすい。キャスト的にピンとこなかったけど、上野嬢のふにゃふにゃした喋りも可愛いのでOK。 けどね、漫画的過剰表現に正直退きます。過剰過ぎ。ソレに力を入…

風邪薬

昨夜はかなり冷え込んだ所為か、目覚めたら許容範囲を上回る体調不良を察知。 こりゃマズイ…ってなわけで、久しぶりに風邪薬を飲んでみました★ お医者さんに診てもらう度に扁桃腺肥大と書かれるような人間なので、多少の不調には慣れて(諦めて)いるし、薬が…