2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Salyu「name」

まだフルでは聴けていないのですがっ! これ、凄く良くないですか!?(涙) J-CDのCMで初聴きした瞬間に、おみ好みだと確心しました。 切なすぎるでしょ?これは泣くよ。 公式サイトでPV試聴もしているので、まだの方は是非。name(初回限定盤)(DVD付)アーテ…

不眠の日

昨夜は睡眠らしき睡眠は取れず……。しんどくてダルい1日だったぁ…凹。不眠の原因はおそらくアルコール。約9ヶ月ぶり(!)に呑んだ。 憂さ晴らしや、悲しいコト、嫌なコトがあった訳では無いよ。貰った缶チューハイ(500ml)があったんだけど、うちは誰も呑まない…

人は慣れていく。 次第に薄れていく記憶と感情。 そして新たな方向へ。 それを成長と呼ぶのかしら? 消えない想いは昇華するの? 只の幻想だと飲み込んだつもりが、いつまでも内側で燻らせ続け、枷と成る。 四肢を拘束されている様な錯覚。 自由で在る筈なの…

夜が馴染む

なんてタイトルつけましたが、この数日の就寝時間が少し遅くなったってだけです。 フェス後遺症で少し早寝になっていたのに。相変わらず早朝に目覚めがちなのが辛い。 しかも今日なんて、とても人には話せない悪夢を見てしまいまして…。生活に支障が出るよう…

→名古屋

Re:mix参加の為、新快速にて名古屋へ向かい中。 クロークが無いとの情報に動揺中。 15:00〜22:30位迄のイベントだから、勿論着替えも持ってるし、途中で使いたい物も色々あるのにさ。。。 VINTAGEさん、次回はそこんとこ宜しくです。 今日は朝からバタバタし…

Re:mixに行ってきた。

楽しかった!! 頑張り過ぎてくたくた〜。 けど、気持ちの良いこの疲労感。プライスレス(古?) レポはまた今度〜。 耳鳴りがしてます。 爆音慣れして、最近は滅多に耳が痛くもならないのに。 スパルタまではサウンドチェックも馬鹿でかい音量だった所為でし…

Re:mix

ビルの5階まで階段で上がり、ダイアモンドホールへ到着。 チケットをリストバンドに交換。 出入り自由のイベントだからリストバンドなんだろうけど、フェスっぽくて少し嬉しくなる。 スタッフさんが手につけてくれたのも、嬉し恥ずかし(笑) 遅れて行った…

らんるらんらら

明日はいよいよ、待ちに待ったRe:mix! やっと……やっと会えるよ。モーサムに。8ヶ月ぶり(涙) 良い面子だし、久しぶりに会える人達もいるから本当に楽しみだわーよ! まだCoccoワンマンと、くるり対バンツアーのレポを書いていないまま次のライブへ出掛ける…

試聴色々

先日、久しぶりに店頭にて試聴したので、幾つかメモ。 ●音速ライン「100景」 音も声もMCも笑えて好きなんだけど、何故だか寄り添えぬ音速さん。 再生直後、爽やかなイメージとは掛け離れた重低音に驚き、思わず本当に音速なのか確認してしまった(笑) コレ…

山手線占い

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/ みかんちゃんトコから失敬。 大分前にやったことがある気がするけど、当たっていたので載せてみた。 結果は新橋。 豪快だけど実は繊細、武装したピュアな臆病者。(ぇ?笑) 【性格】 時おり大胆な行動で人を驚かせる…

ベストオブくるり

やっと購入。 先ず、パッケージに感動。 限定盤を買ったから3枚組なんだけど、蛇腹みたいに(違うけどね)びろーんって広げた時の広がりっぷりの豪華さに嬉しくなった(笑)全てのアルバムを持っていないあたしには、ちゃんと聴きたかった曲達に触れ合える…

RSR

妄想でしか行っていないライジングサン。 レポ等を読んでいると、すっっごい楽しさが伝わってきて・・羨ましさ炸裂です。 来年はRIJF止めて、頑張って蝦夷まで行っちゃおうかしら!?なんて思ってみた。出演者関係なく、フェスとして楽しんでこれそうな気が…

スロウレインPV

ACIDMANの新曲のPVチェーック★ キレイ画像だ〜。良い雰囲気・・・と思ったらばさ、大木さんの楽器持たずに歌っている姿に少し違和感を覚えた。 あんだけ映ってるのに手ぶらって・・って。 楽器持ってなくても違和感を感じないバンドマンは幾らでもいるのに。なん…

画像は昨日の夕方の空。イオン上空。

電池パック

8月4日、関東へと上京する前にDoCoMoショップで電池パックの申し込みをしてきました。 2年以上使うと電池パックを貰えるんです。 この携帯を使い始めて2年2ヶ月。早いもんです。3代目だけどね。店頭で即手渡しとはいかないサービスだそうで、家に届くのは16…

人形劇ギルド

1st オリジナル無声映像作品 「人形劇ギルド」 劇中曲、藤原基央作曲 ぅーーん。 ・・・・・・ぅぅぅーーん。 可愛いけど。。。 ツボじゃないんだよねぇ。。。 先ず、BUMPのPVがあんまり・・・好みでは無いので。 最近のは、特に。 ジャケットとかも。。。。…

縁?

マイミクさん3人がお誕生日でした。 ♪Happy birthday♪ 60分の3……つまり20人に1人。 365日もあるうちの、この日付けに生まれた人と巡り会う確率が高いらしい。 翌日も1人誕生日。 みんな音楽繋がりでACIDMAN好き。(て言うかアシ繋がり)こりゃもう何かがあるっ…

金すりごま

夕食にお素麺食べました。 少し前から我が家にある『金すりごま』を入れて食べてみたんですが、あらびっくり。 胡麻なんだけど、ナッツの味がしますのよ。 いつものお素麺も、コレを加えるだけでいつもと違うお素麺に!!(笑) すり方が荒いのと、細かいのが…

ACIDMAN日記

わー。超絶久しぶりに大木さんが日記書いてる! すっかりイチゴ日記だったので、少し違和感が…(笑) 誕生日パーティー、余程楽しかったんだろうな(含み有り) あのブログの写真は、色んな意味で衝撃的……(苦笑)

松尾スズキと呑んだ夢を見た。

長編の脇役で出演した氏と、バイバイ直後に小さなお店にて再会。 あーれー?さよならしたばっかりなのにー(笑)って、ケラケラ笑っていたところで途切れた。 松尾スズキ風なだけだったかも(笑)

沖縄ゴミゼロ大作戦グッズ

http://www.t-shirt-ya.com/gomizero/index.html ピカピカスターライトとピカピカハートライトが可愛い〜〜〜! このTシャツを自宅からライブ会場まで着ていくのは勇気がいりますな。愛が試されるよ!(笑)

夏の午後

だらだら。 ひたすらに、だらだら。寝てるのに眠気がとれないのですよ。何故か毎朝7:30に目覚めてしまうし……。その影響だろうか、夜、とても眠い。 それが健康的なんだろうけどさぁ……。 涼しい北側の部屋でゴロゴロしながら、ふと空を見上げる。 空が青くて…

アリーナツアー

アジカンさんもレミオロメンさんもアリーナツアーですって。 同時期にやるんですねぇ。ホホホ。 アジカンのツアー詳細を知った時、えええ!?って思った。 けどレミはほぼ2DAYSだけど、あまり違和感は感じなかったかな。て言うか、『もう』違和感は感じなくな…

MO'SOME音楽映像

そーいえばモーサムのミュージッククリップってあまり観てないなーーと言う事に気づいたので、色々漁ってみました。もぉね、凄い好き(笑)今「アンハッピーニューエイジ」。 ちらっとしか観たことなかったから、すっっっっっごい衝撃を受けたトコロ。 赤ん…

ガーッ!

忙しい!!!!!やらしい感じにしか喋れないオッサン、ウザッ! オヤジギャグには冷笑しか出来んわ!! …多分あんまり年は変わらない気がするけど…… 兎に角、イヤじゃ!!

↑の翌日です。

昨日は珍しい日記を書いてしまいました(笑) オッサンの事は大して気にしてません。近寄りたく無かっただけ★ お昼ご飯が16時だったりと……激忙しい1日だったのですわ。 すんごい山道を運転したのもストレスで…。もうあんな道は1人じゃ通りたくない…(涙) う…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 先行販売

さぁて。今年末はどうしましょうか。先行受付は18日まで! 観たい人達はわんさかいるし、年越しはここで迎えたいけど・・・悩む。 去年はRIJFで3日通し買っちゃったんですよ。 今年も行けるだけ行こうと思っていたけど・・・4日間開催となると、全日参加…

REBEL REBEL

浅井健一のソロプロジェクト第一弾作品「危険すぎる」の2曲目に収録されている「REBEL REBEL」が好きです。 もう一ヶ月前に発売されたCDですが、今日だらだらしながら久しぶりに聴いたら、やっぱいいなぁーーっと。 ぶっちゃけBLANKEY JET CITYもJUDEも大し…

背面筋肉痛

昨日はくるりを観てきましたー。 最 前 で !! 久しぶりに頑張っちまったおかげで、肩や背中や腰やお尻が痛くて痛くて。 腰が痛いって言っても、腰痛じゃないんですよー。 腰辺りが筋肉痛(苦笑) 体中が強張ってます。 大して拳上げてないのに肩が痛いのが不…

くるり対バンツアー2006 〜毎日が地蔵盆〜@豊橋LAHAINA

と・・とりあえずセットリスト。。。THE VERANDA ばらの花 虹 尼崎の魚 ナイトライダー ワンダフォーゲル Tonight is the night RingRingRing MorningPaper Baby I Love You(encore) オールドタイマー ロックンロール