ベストオブくるり

やっと購入。
先ず、パッケージに感動。
限定盤を買ったから3枚組なんだけど、蛇腹みたいに(違うけどね)びろーんって広げた時の広がりっぷりの豪華さに嬉しくなった(笑)

全てのアルバムを持っていないあたしには、ちゃんと聴きたかった曲達に触れ合える、とても楽しいアルバム。


最近のくるりはあまり好みじゃないけど、ベストを聞いたらどれも浮いたところが無く、自分の知るくるりだった・・・みたいな書き込みがあったんですよ。
実際に手にしてみて、それがとても納得出来た。
新旧問わず、どんな種類の楽曲でも違和感無くくるりなんです。
何処かで繋がっていて、纏まっている。
「好みじゃない」には納得出来ないんだけどね。


最近のが好きじゃない云々の論争にはうんざり。
好きじゃないなら聞かなきゃいいじゃん。
別にそのアーティストの全てに拘り続けることは無いのに。
人も音もナマモノだから、変化は当たり前なのに。

・・・話がそれた。


DISC1が良いな。胸にきゅんきゅんくる曲揃い。

DISC2の「青い空」→「リボルバー」で壊れたい。
「尼崎の魚」のキレていく具合とか、DISC3の「人間痛」の変態っぷりとか、もぅたまんないね(変態)
ROCKだね。

甘く、鋭く、じんわりと温かく、切なくさせてくれます。
充実したアルバム。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)