2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍毒餃子

我が家にも有りました・・・。 ひとくちの方が2袋・・・・。 何度か食べたことのある商品だと思うんですよねぇ。美味しいの。先週餃子を食べたんですよ〜。冷凍じゃないやつ。 もしあの日あの餃子を買ってこなかったら・・・父が突然食べたいと言い出したり…

体調不良と云うか違和感と云うか

お腹が痛い。 正確には下腹部かしら?何かよく分からん。内壁が痛い感じ。 ぁ。激痛では無いのでご安心を★いつものように長風呂して出てきた直後なのに、芯から寒い感覚がした。お腹から寒気がするんだと後から分かった。 ダメージ受けた影響だって言うのは…

スマスマ

TV

ジェーン・バーキン目当てで久しぶりに見ました。ものっっっすごぉくっ!素敵な人でした。 凄くキュート!! お茶目で少女みたい。彼女のように、自由で、自然体で、軽やかで、周りの空気をプラスに変えられる人になりたいなぁ...。たくさん笑っていたいね。

インストール

前日の日記で、残り40分位あると書いたのですが、残りは10分しかありませんでした(笑)エンドロール抜いたら約7分(笑)※まだ続き書きます…

あんこ入りパウンドケーキ

ホットケーキミックス 1袋、卵 3個、バター(溶かす) 70g位、蜂蜜 適量、あんこ 適量、牛乳 適量よく作るので適当に混ぜ合わせ、牛乳パックを型にして二層になるように生地を流し込んだらオーブンで焼き焼き。 いつもは普通に余熱したオーブンで焼き上げてい…

ふと、気付く

映画『インストール』を見てます。 年末、深夜に放送していたものを録画しておいたんです。 都合で中断したので、まだ残り40分位ある…。結構面白く見ているんだけど、イヤな感じに凹んでしまった…。 からっぽなあたし...なにもかわってない... 汚れていくだけ

花きりん

花が幾つも咲いてました。 トゲトゲの身体にポツポツと開く小さな花が、地味だけれど愛らしい。

ほうれん草とハムとエノキのキッシュ

レシピを参考にしながらも目分量でちゃちゃーっと作りました。 にんにくは加えるべきだと思います。美味い。 携帯用 http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=483706&rer=mPC用 http://cookpad.com/recipe/483706/?utm_source=mobile&utm_medium=mail

NHKイタリア語講座

TV

アルティコロが可愛い。 犬のぬいぐるみって言うか…キャラクター? スッキリしていてお洒落だけど愛嬌もあって…とにかく可愛い。 あの子は欲しいわぁ。 抱っこして寝たい(笑) 一緒にお出かけ(しないけど)したくなる。 是非とも商品化して頂きたいっす。 ロシ…

ファンタスティック・フォー

あたしならスルーしそうなジャンルですけど、続編の『銀河の危機』の予告や解説をブランチで見てから気になっていたので、金曜ロードショーで観てみました。 確か、岩の人(ベン)だけが普段も人間とはかけ離れた姿になってしまって可哀想…だと言うのが興味をもっ…

編み物始めました。

今年こそ!と思い、編み物入門書を購入しました☆ 色んな本を見比べ、分かり易いものを選んできたのですが*1・・・・・やっぱり分かんねぇ。唸りまくりの2時間半でした・・・。それでもまだ一応『ハマり中』なので、もう少し続けてみたいと思ってます。。。 …

ツナマヨ椎茸

椎茸のじくを切り落とし、ツナとコーンとマヨネーズとクレイジーソルトとパセリを混ぜたものをかさの内側に盛り、トースターで焼き焼き。簡単だけど美味。うちで採れた椎茸を使用したのですが、肉厚な種類だとかで、その辺の椎茸よりも美味しいんですよ♪噛み…

ピーマンの塩昆布和え

加熱しないのに苦味が無く、簡単で美味し〜♪ 飲みながらこれだけモリモリ食べてしまいそうな一品。 携帯 http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=457831&rer=m PC http://cookpad.com/recipe/457831/?utm_source=mobile&utm_medium=mail

夜行性

眠れない。 日に日に悪化していく。 4時を過ぎることも珍しく感じなくなってしまった自分に危機感を感じる。 昼寝も出来ないのよね… 追い詰められた感も、安心させて欲しいとも思わない。 こういう状態は原因不明で厄介だわ。

リ・ジェネシス

TV

テレビ欄を見てピンときたので調べてみたら、カナダの人気ドラマでバイオ捜査官だとか、でも捜査官でも警察でもない機関だとか・・・よく分からないけど面白そうなので見てみました。 面白ーい!!ですよッ! いきなりのベッドシーンは家族と見ていたのでアレで…

蕎麦スパゲティ

RADWIMPS「オーダーメイド」

解禁早々にチラッと聴いたけど、今日やっとじっくり聴きました。 て言うか延々エンドレス。 寝付けない夜にピッタリ。 静かな夜、よーじろーの詞の世界に向き合ってみるのも面白いですよ。感心させられっぱなしだ。

光も闇も無い

何だか すごく、すごく やりきれないんだ。足りないの。埋めたくて仕方ないのに、その手段さえ浮かばない。

ヨーグルトカスタード

ヨーグルトを消費するためにレシピを検索したところ、カスタードの文字がちらほら。興味が湧いたので、早速作ってみましたー♪ ホットケーキミックスを使って、レンジで手早く作れるレシピを選びました。 半信半疑で舐めてみると…普通のカスタードよりあっさ…

Touch in Light試聴

Victorさんのサイトにて、APOGEEのニューアルバムを試聴。 ほんのちょっとずつしか聴けないけど、世界の広がる音が詰まっている事は確認出来ました。 前作より儚いような・・・?淡く透明な色が浮かぶ曲が印象的。あぁでも鮮やかよねぇ。 んー。とにかく本当に…

THE JUON-呪怨-

昨夜テレビで放送していたので、録画して今日観ました。 ほぼ独りで(涙)THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45…