2006-01-01から1年間の記事一覧

CDJ2日目

余裕で間に合うくらいに早起きしたのに、何故か昨日と同じ時間に出発…。 ZAZENに遅刻決定(涙)7時に起こされてから今迄眠くなかったのに、電車に乗った途端に睡魔が。眠すぎる。風邪薬の副作用かもしれないけど。昨日あれだけ暴れたのに、筋肉痛は 今のところ…

CDJ初日@幕張

一年ぶりの幕張は相変わらず寒かった。 弟が朝食を用意してくれていたので、おとなしく待っていたら遅刻しました★ 昨年の初日と同時刻位に到着したよ…。 ■くるり 多分2、3曲目頃に到着。 走ったよ、あたし。 足痛いのに頑張った。 くるり愛です。 けど、頭も…

上京♪

今年のCDJトップバッターのくるりに遅れるわけにはいかないっ!ので、前日に千葉入りです☆ 前三日参加なので、体を気遣っての選択ですけどね。 先日の気持ち悪さは寝たら治ったけど、昨夜からまた体調に不安が…。やけに咽が痛む。朝起きたら痛さ倍増。マズイ…

落ち着く美容室

ギラギラした美容室はイヤだ。 喧しいだけの美容師も、配慮無く無言すぎる美容師も鬱陶しいだけ。 そんなあたしのお気に入りになる美容室には未だ出会えず、良い店探しの旅をしていたのですが、やっとお気に入り認定出来そうな店に出会えたかも☆ 木の深い色…

胃が…

気持ち悪い。 晩ご飯を食べていたら、いつもよりずっと早くお腹がいっぱいになったんです。お腹を空かして帰ってきたのに。 だんだん満腹感との違いがハッキリしてきて、今は気持ちが悪い。青いかどうかは分からないけど、顔色が悪くなるような気分です(汗) …

寒い…

今17時ですが、お昼休憩中です(笑) うっかりしてました。煙草臭いのがイヤだし、ゆっくりのんびりしたいから車に来たけれど…… 寒い!!! 外だけじゃなく、中も冷え冷え。帰りも寒そうだぁ… 上司のマイペースさにビクビクしてます。 あれはきっと悪気は無い…

モーサム先行…

今夜が受け付け〆切だよ、どうしよう。 名古屋はいつでも取れるだろうけど万が一ってことも(あるかも笑)、野音行くなら名古屋行かないし……野音…どうなの、野音。もし行くなら今取るべきだよね。遅いと席が遠くなっちゃうし。 けどなぁ〜〜っ………野音んんん(葛…

MY CHEMICAL ROMANCE

朝の通勤時、いつもは聴かないラジオをちょこっとだけかけてた時に聴いて気になっていた曲。 5曲目、「WELCOME TO THE BLACK PARADE」が格好良くてグゥ◎ 目が覚めるので朝にお勧めでしたー(実体験済み) メガプッシュになってるFM局のサイト見ても分からな…

CDJのチケット

届いた☆ 日付指定ってことは、全国津々浦々のご家庭に黄色い封筒が届いたのかな〜?毎度のことですが、チケットが届くと楽しみでウキウキしてくる♪ 宅配屋さんがきても、コレだとは全く思わなかったくらい、綺麗サッパリ忘れてたのに(笑)

まさお君急死

TV

「ポチたま」の旅犬、まさお君が悪性リンパ腫消化管型のため逝ってしまったそうです…(涙) 昨夜、iチャネルでニュースを知って…少しショック。テレ東系だけど静岡でも放送してたし、結構やんちゃな姿を見ていたから…。 あちらでも楽しく走り回ってね。

初買い増し

一昨日、携帯の機種変更してきましたー! 2年以上使ってきたF900iとも、遂に別れの時が……って、FOMAカード入れ替えれば使えるから、お持ち帰りしてきましたが。 SO903が久しぶりに欲しいーと思った携帯なんですけど、発売直後に買わなくても…値下がりした頃…

遊佐未森

中学生の時に文通始めた子が彼女のファンで、カセットテープを送ってもらったりして話を聞くうち、あたしも影響されてファンになりました。透明感のあるほわっとした声と、童話のように幻想的で、少しシュールで独特な世界観が好きになりました。それまでに…

ぱちょこんさんが

ぐずっちゃってお仕事出来ないでいます。 もう1時間以上ひまひましてます。ぁ、今は正式な休憩時間ですけど。 …眠いです。 その後、復旧することは無く、残り30分は超雑用で時間を潰しましたとさ★ やたらエラーが発生すると思ったら…。 月曜にあたしの仕事が…

無意識の瞬眠

AM7:35に携帯のアラームでパチッと目覚めたんです。 ちょちょいっとネットチェックしよ〜っと………と思った次の瞬間、部屋に母乱入。起こされました。ビビりました。だってね、アラームをセットした30分後に、母に起こしてもらえるように頼んであったから。 お…

ANATAKIKOU「シンデレラ」

もう結構前に真夜中のラジオで聴いてツボりました。 それっきり耳にする機会は無く、PCも触らないことが多くて載せ忘れていました(苦笑) 歌詞がせつないです。乙女の7割はキュンときます(オミ調べ。嘘) ・・・って、コレ、シングルだったんですね〜。成る程…

まんまる。

ハウスの中から毛布を引っ張り出して干したり、カーペット代わりには出来るのですが、どーーしても自分でハウスの中に戻せません。なので外の毛布の上に丸まって、ガタガタ震えているのです。 もう10年以上この調子ですから、この先覚えることは無さそうです…

RADWIMPS4 おかずのごはん

まだ買っていないのですが、SOLのRAD特集を録音して聴いたのですが… こりゃあ売れるよねぇ。 良いですもん。 ファンを裏切らない出来なのではないでしょうか?まだ全曲聴けていないし、試聴もしていないけど…確かな出来だと思う。 相変わらず若いなーって、…

予想通りに眠れなくて

前日・・・と言うか今朝予想した通り、日記を更新した後は寝付けず、朝になってようやく細切れにうとうと・・・。お昼から出勤だったし、時間が短かったのでなんとかなったけど・・・と言いつつホントは、仕事中は頭ん中ちょうクリアでしたが、帰宅後だるだるでした。…

モーサム野音

MO'SOME TONEBENDERが4月8日に野音でワンマンやっちゃうそーです。 モーサムが野音・・・・・。 うーーーーーん。 …野音……。 ステージはよく見えるのかな? 応援してあげたいって気持ちもありますが…アシ名古屋の翌日だった(苦笑) 今日発券してきたばかりだーよー…

冬音

12月に入った途端、一気に寒さが強まり、すっかり冬モードですなぁ。 昨夜の風の音はゴウゴウと鳴る、冬独特の寒さを思い出させる音。 柿の木も寒そうな姿に…。 今朝はこれ以上無いってくらいの気持ち良い眠りと目覚めを楽しめました。 早く寝たわけでも、運…

「まだ風邪ひいてんの!?」

…と、先日言われました。 治んないんだよっ(涙) 良くなってきたな〜と思っても、再び悪化したり…。 病み日記も毎晩書いてはいるのですが、途中で寝落ち、翌日はもういいやって放棄してました★ 薬が効いている間はかなり元気だけど、車を運転する時には危な…

ナイナイサイズ

TV

プリン特集だから観ていたんだけど、ものっすごぉ〜く幸せな気分になれました(笑) いいよね。ぷりん。 幾つか紹介された中でも、「もっちープリン」超食べたーいっ!! ふあふあしたお餅の中にプリンが入ってるのですよ!モチモチに弱いんですよ!女子は!…

ACIDMAN 5th Album

2月7日にアルバム『green chord』発売。 待ってました!YO!!シングルあんまり買わないからさ(笑) 1. green chord(introduction) 2. Returning 3. Ride the wave 4.スロウレイン 5. REAL DISTANCE 6. So Far 7.プリズムの夜 8.AM2:00(inst.) 9. Dawn Ch…

BRITISH ANTHEM 2006

コレ良いですね。 近かったら行きたいゾゥ。涙 ■2006/12/16(土) ■場所 新木場スタジオコースト ■出演者 THE ORDINARY BOYS, BLONDELLE, FIVE O'CLOCK HEROES, KEITH, NEiLS CHiLDREN, THE SUNSHINE UNDERGROUND, THE VIEW, くるり

ケホンケホン。

一週間以上ぶりのPC DE ネット。リンク元チェックはやっぱり楽しい(笑) けど・・・寒い場所に居ると、大分治まっていた筈の咳も復活してきて苦しい・・・・・。今日はかなり暖かかったのにね。 早々に避難することにします。 最近はmixi離れも大分進んでまして、レ…

夢中夢

ファーストアルバム「夢中夢」の2曲目に収録されている「斬鉄」と言う曲をラジオで聴いて、今とても興味を持っているインストバンドです。 これを聴いてからかなり気になっていたけど、しばらくPCに触らなかったので・・・今日やっとサイト訪問&試聴をしてい…

柿ジャム

普通にジャムを作るのと同じ要領で作れますが、一応レシピ↓ 柿 1個 砂糖 200g レモン汁 50cc ブランデー 適量 柿は皮を剥き、薄切りにして鍋に入れて火にかける。 砂糖は2〜3回に分けて混ぜ入れ、煮込む。 最後にレモン汁とブランデーを加えて出来上がり☆ 砂…

アシラジオ@静岡

ACIDMAN大木さんが東海地方のFMを回っていたので勿論録音(笑) 今回も公録は観に行かず…。でもスタジオカメラでお姿拝見★ハンチングだったよー。 日記にも書いてたお尻のできものの話から、しっとりとした「プリズムの夜」への流れ…流石です(笑) この話を…

八橋論争

ジャパサもHIBも行けないまま終わったと言うのに、まだゲホゲホが続いております。気がつくとおかま声になっている日々…。治る気がしませんなーぁ……。 今日のHOLIDAYでは、シゲールが八橋をお客さんにあげてたんだってさっ!浦山!!八橋嫌いだけど!(笑)←…

炊飯器チョコレートブラウニー

板チョコ 3枚 卵 4個 卵黄と卵白に分け、卵白は泡立ててメレンゲにする。 板チョコを湯煎で溶かす。 チョコと卵黄を混ぜ合わせたら、メレンゲも加えて混ぜ合わせる。 炊飯器に入れてスイッチオン→出来上がり☆ 板チョコはミルク1枚、ブラック2枚で作ってみた…