CDJ初日@幕張

一年ぶりの幕張は相変わらず寒かった。


弟が朝食を用意してくれていたので、おとなしく待っていたら遅刻しました★
昨年の初日と同時刻位に到着したよ…。


くるり
多分2、3曲目頃に到着。
走ったよ、あたし。
足痛いのに頑張った。
くるり愛です。
けど、頭も体も切り替わっていないので、深く入り込めずにほのぼの聴く。
すけべな女の子が聴けたのが凄く嬉しくて、本当は前に突っ込んで行きたかった。けど体調悪いし、パーカー着たままだったから止めた。

Baby I Love Youで泣きそうだった。特別な曲。
東京もいつもと同じようにジーンと…。
新曲はよくわかんない(笑)


今回はTシャツを1枚も持っていかなかったので、現地調達すべく物販に向かうと、既にフジファブ販売終了。
アシタオルも無かった。
ので、仕方なくくるり限定T購入。
タオルがくるりだから、Tシャツは別のアーティストにしたかったんよ。


フジファブリック
夏は観てないようなもんなので、1年ぶりのフジファブ。
上手くなったな〜と言うか、大きくなったなぁ。
けど新曲聴いたけど、全く響いてこない。
気持ち悪さは相変わらずで、そこはニヤリとするんだけど…。
陽炎はとても良かった。
最近の彼らが響かない、古株のファンの皆様と同じ気持ちになったよ。


スパルタローカルズ
黄金ウェーブ→東京バレリーナの流れが楽しい。気持ち悪いキャラが好き。


Salyu
アシに間に合うギリギリまで聴いてたけど、もっとたっぷり聴いていたかったなぁー。
惹きつけられる歌声。
衣装が可愛くてふにゃんとしちゃう。


Salyu前に食べたdaimas cafeのジェラートが結構美味しかった♪
ジェラートって言うよりソフトクリームな気がしたけど(笑)
痛む咽には冷たいものが気持ち良し◎


ACIDMAN
今日のベストアクトは 彼等。
…言い過ぎ?(笑)
今日のアシは凄く楽しかったんだ〜。
リピートのイントロ無しバージョンだっけ?それが聴けた瞬間に、スイッチばちこーんっと入ったみたい。
ぶっちゃけ開演前はかなり体調が悪くなってきてて、熱っぽさを危惧してたんだけど、イチゴが噛みまくってた頃には冴えまくってたもん。
やっぱりアシライブが居心地良い。

新曲も聴けました。
タイトル忘れたけど、英語詞の曲。
格好良かった!
帰り道、アレな意見も耳にしたけど、今までに無かった部分が見え、それに違和感無く高揚出来た事に少し安心もした。最近は新しいものが見えなくてマンネリ気味だったから。
武道館に行こうかなってチラッと思ったもん(笑)

セットリストは申し分無し!
最後がしっとり曲じゃなく、飛光なんてやってくれちゃうもんだから、徐々に後ろに下がるつもりが全く下がる気になれなかったーよ。
早くワンマン観たいねー。


凛として時雨
アシを少し削ってでも観たかった時雨。
アシ終了後、痛む足を無視して再度ダーーッシュ!
真ん中辺りまで進んでも全く見えなかったけど、凄く良いライブでした!
空間を切り裂くようなサウンドに、何も考えられなくなる。この感覚が凄く好き!!
MOON STAGEだったけど、他に引けを取らない音だったと思う。
盛り上がりも結構凄くて…のめり込む人は深く深くハマり込んでしまう世界観だってことを強く感じた。着いた時、顔を歪めて出ていった人を観たから……特に。

今日で本当に惚れました。
次回の名古屋(又は静岡)公演には行きます、よ。


SPECIAL OTHERS
気持ち良かった。
満員だったみたいだけど、前の方も各自踊れるスペースをキープしていて、それがなんかとても良かった。
聴きたかった曲ばかり聴けたのも嬉しい。
野外でゆらゆらしたいなー。


その後、念願のハム焼き食べてガッカリしたり、プッシュトークに挑んだりしてまったりして、スカパラを少し観て帰りました☆
車最高!(笑)
車の中でも声が枯れそうな予感があったくらいなので、ホント助かりました♪ありがとー。

帰ってからは鼻が詰まって大変。
明日の声の調子も心配。
足のマメには少しハサミを入れてみました。
今日は救急セットに入っていたクッションみたいな絆創膏を貼っていたおかげか、酷くはなってなかったよー。変わらず…。

リポDも入浴剤も買って使ったし、湿布も貼ったし、薬も飲んだ!
明日もガツガツ楽しまねばね!
意外と疲れてないのが怖い…


初対面のマリーさんと、しもじちゃんに会えて良かったでーす。
いつもの皆とも夏ぶりに会えて嬉しかった〜。
明日も皆様宜しくです。