2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー 10巻

9月8日に緊急発売ですって。 ぅわーーん。早いなぁ。直ぐに読めてしまうんだ・・・・。 9巻の続きを早く読めるのはとても嬉しい。 けど、これが最終巻なんだよね? 番外編だけで、もう1冊くらい出してくれたりするのかなぁ? コーラス買って、最終話を読もうか悩…

くるりチケ騒動

もう何も慌てることは無いと思っていたくるり豊橋。 知り合いから2枚あると言うお話がきたので、周りに声をかけ(mixi日記に書いただけ)、見事お相手を捜し出し(偶然)、ホッとしたのも束の間、相方が行けなくなったのでもっと手広く声をかけたり書き込ん…

TEARSTAR

素敵。 http://www.tearstar.jp/index.html

BONNIE PINK

最近ぐぐぃっと人気再燃ですね。過去最高? あたし的には、今の綺麗なお姉さま系なビジュアルより、赤い髪で非現実的で、少し中性的な雰囲気の彼女の方が好きです。 発売されたのってシングルコレクションなんですね。今知った(笑)Every Single Day -Compl…

ハチミツとクローバー最終回

ついに!!雑誌で連載が終了してしまったそうです・・(涙) 惰性で続けて、尻つぼみになってもイヤですが、この人気絶頂期の最終回は驚きと共に寂しさがあります・・。 ネタバレトピで読みたくなかったトコ読んじゃって、自らを責めてます。それならネタバ…

ACIDMAN新グッズ

新しいグッズが発表されてます。 これは・・・・・どうなのでしょう・・・。 他のアーティストさんだったら可愛いと感じる気がするのですが・・・。アシだと思うとなんかなぁ・・・(苦笑) ま、まぁ実物を見てみないことにはネッ★ 今年もDOARATとのコラボがありますが、あた…

ハエマンサス

夜空に花火が広がったような花。 面白いくらいに真ん丸。 今は玄関先にあるのですが、数日前に初めて見ました。

ツンデレ・アナライザー

今更ですが、ツンデレ占い。 当時PCが壊れていて、やってないことを思い出したので(笑)http://www.st.rim.or.jp/~r17953/cgi-bin/qqqq10.html 結果は・・・ お前、普通です。別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」 が跳…

QURULI

ベスト盤「TOWER OF MUSIC LOVER」が発売されましたね。 例によってまだ手元には無いアタクシです。今日行けば良かったわ〜と、この時間になってから思った(苦笑)特設サイトで現在試聴してます。 今初めて開いたので、初試聴中な訳です。そしたら、ふ〜〜…

ハチミツとクローバー 9巻

発売日に買ったけど、こっちには書き忘れていたので…。 おおまかな話の流れはネタバレトピで読んでいたのですが、…………泣きまくったぁー! 悲しいお話の連続です。相変わらず、ちょこっとした笑いは随所に見られるんだけど、 それじゃあたしの涙はせきとめら…

ヤフメアプリ

ヤフーメールの携帯アプリをバージョンアップしたら、おもいっきり文字化けしてるんですが…。意味不明な漢字の羅列のアプリ名…。 名前を編集出来ないから、気持ち悪いけどしばらくこのまま……か。

ハウルの動く城

金曜ロードショーで観ましたー。 いやぁー。ラブストーリーだぁねぇ!! ここまでラブストーリーだとは思わなかったなぁ。 上手く噛み合っていないような…話の流れがスムーズに感じられない部分が幾つか気になったけど、後半の盛り上がりで一気に形成逆転。…

思いつめ過ぎて気持ちが悪い。 喉が塞がれているみたい。 昨夜からの闇は重くて、目覚めた後も胸の詰まりは変わらぬまま。けど、マイミクちゃんの日記を読んで、ハッとして……そうしたらスゥーッと軽くなっていったんだ。いつもどおりの憂いレベルで過ごせた…

凛として時雨

繰り返し聴いて好きになっている曲があったんですけど、新曲の「想像のSecurity」心臓を劈くような痛さもまたクセになりますね。この数日ちょっと病み付き。Feeling your UFOアーティスト: 凛として時雨,北嶋徹出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売…

レミ街

良いなぁ。うん。聞き込む程にどんどん好きになってる。 懐かしさと透明感の共存するボーカルが、切なくも心地良い。菅野よう子さんや新居昭乃さんを好きな方は、問答無用に好きになれるんじゃないだろうか。 透明な瞳で、見えないものも見つけだせそうな、 …

やばす

実は…Re:mix発券してないんですよね……。あの日、出掛けたく無かったん。キャンセル分があるだろうからいいや〜と思ってた。 〆切の翌日に確認したらしっかりあったんですよ。ぴあで△マーク。お早めに。 で、予約取らずに放置してて……今見たら……予定枚数終了……

朝からうまい棒

昨日祖父が上棟式の餅投げに行って、沢山のお餅と懐かしい駄菓子をゲットしてきました。 朝食として小袋のかっぱえびせん(昨夜開封した残り)と、うまい棒(サラダ味)を頂く。 気持ちが悪い(汗) スナック菓子って、もう滅多に食べないけど・・・ 体が悪…

心臓

煮詰まってきた。 少し動悸が早く、心音が大きく感じる。 いよいよ峠にきたみたい。 越えれば全てが見通せるかな? あたし、逃げてる? 向かって、向かって、でも空振り続きで。 恐怖が増してくるに決まってるじゃない。 踏み込みが足りない?既にご存知の通…

巨大化する怪物

夢の中の出来事を覚えていることはよくある。 けれどその世界は、現実と似ているようで違った風景が広がっている。 二度寝して見た夢は、現実と大差ない世界が広がっており、一風変わった内容の夢だった。 薄暗い日の午後。 もうすぐ夕闇が迫ってくる頃。 自…

夏復活

長雨のせいですっかり冷え込んでいたこの数日。 久しぶりに汗だくだくのお天気だったけど、なんだかちょっぴり元気になるもので。 汗かくのは嫌いなのに、不思議。 そんなことを考えながら、お鍋ぐつぐつさせてました。暑かった・・・。 西瓜を頂きました。 夏…

泣きすぎだってば

「ハウルの動く城」を観て泣き、「僕らの音楽」でくるりを観て泣き、他のことを想っては泣き……エネルギー使ったから眠いですわ。 28時過ぎなのでね、普通の事なんですけどね(笑) ハウルについては、頭がハッキリしている時にまた書きますぅ。 泣いたけど、言…

カルボナーラ

今日はフライパンだけ使って作るカルボナーラ。 只今調理中。 作り方を知ったのは今年かな?それから何回作ったんだろ? 簡単で美味しく出来るのでグゥです☆ ご馳走様。 ウマー。でした。満足。 ●作り方● 1〜2㎝に切ったベーコンと微塵切りにした玉葱をフライ…

この数日のブログ…

色んな事を書きすぎて、長くなり過ぎてますね。ごめんなさーい。 書きたい事が重なっただけなんですけどねー。今夜は更に書き足すかもしれません。 少し迷ってます(笑)変な夢を見たので、携帯でポチポチ書いているのですが……かなり文字数が多くなりそうな…

やっばぁぁい

くるりワンマン、1桁で入るかも!うははははは。 嬉しさが抑えきれない! 最前に行けるときは行くべきか!? 小箱だし!キャーッ!!と言うことは、漏れなくGDHMの最前もついてくると言うことですね。

RUSH BALL 06 タイムテーブル

素晴らしいよね。 18:50〜テナーで、トリがACIDMANだなんて! 超ときめいた☆(笑) ずっと観たかった『夜のACIDMAN』(怪)が観られるかもしれないんだよ!? こっち行くのもいいかな〜と、思ってみたり、考えてみたり。

RIJF、FOODSエリア

黒タピオカドリンク、干いものタルト、自家製シロップを使った白玉寒天カキ氷、沖縄そば、冷し梅茶漬け・・・・ 食べたい。 妄想だけは膨らみます。 実際、RIJF行き中止に心は傾いているのに。

RIJFアーティストグッズ販売品目

こんなの毎年発表されてましたっけ?? http://www.rijfes.co.jp/06/goods-artist0804.html ウルフルズの、わいもビーサン。見たい。(笑)POLYSICSのTシャツ、リコーダー柄(笑) NEU本ってなんだろーう? 奥田民生さんグッズのネーミングが素晴らしい(笑…

アジカンアリーナツアー

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007 ”The start of a new season" 2006.11.11(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11 2006.11.12(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11 2006.11.19(日) 名古屋レインボーホール 2006.11.25(土) マリンメッ…

CDJ 06/07

今年は東京と大阪で同時開催のカウントダウンだって。 どうなんだろう。 大阪で開催することで、新たに参加出来る人も増えるだろう。けど、なんかちょっと寂しいなぁ。あたしは迷う事無く東京に行く。 けど、昨年末幕張で会えた人と、今年は会えないかもしれ…

syrupの新譜

2枚ともベストアルバムだと知って、一気に落ちた。 新譜情報を知って嬉しかったけど、物凄くやっほーい☆って訳じゃなかったんだけどさ……ナニこの凹みっぷりは。 ずどーんっとキテます。 自分でも意外な程にショックを受けているらしい。 一刻も早い公式発表…