カルボナーラ


今日はフライパンだけ使って作るカルボナーラ
只今調理中。
作り方を知ったのは今年かな?それから何回作ったんだろ?
簡単で美味しく出来るのでグゥです☆

ご馳走様。
ウマー。でした。満足。


●作り方●
1〜2㎝に切ったベーコンと微塵切りにした玉葱をフライパンで炒めたら、水を800〜900cc入れて沸騰させる。
コンソメキューブを1個入れて、パスタを投入。
蓋をして時々固まらないように混ぜ、水分が無くなり柔らかくなるまで火にかける。(まだ固かったら水分を足す)
塩コショウで味付けをして、生クリーム100cc(お好みでOK)を入れて軽く混ぜお皿に乗せる。
卵黄をのせて完成☆


あたしはフライパンの上で卵黄も混ぜてしまいますけどね。
ゆっくりしてると卵が固まるので注意。
2〜3人前はこの分量でイケます。