2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

syrup前夜

期待と不安と自問自答の上京前夜です。詳細は秘密。 約1年ぶりの東京であり、半年以上ぶりのライブ。 ワクドキして緊張する・・・。 上京中も色々と考えなければいけないんだけど、今はウキウキの方が勝ってるかなぁ。 嗚呼、しかし、荷物がまとまらない(汗)…

明後日は

遠征すると言うのに全く何も決めていない。日付的にはもう明日なのに、交通手段も、宿も、荷物も解決せぬまま今に至る。 東京だからどうにでもなるさ♪と高をくくっておりますが…はてさてどうなることやら。 わんこの体調が良くないので、気持ちが上向きにな…

まるで蟻地獄

ここ最近続いている苛々が昨日から特に酷い。 原因は分かってる。複数有る。 さっきから胃も痛い。 いかんなぁ…。 違うと解ってはいるけど、それに希望を持ちたいような、もっと落ちて行きたいような…。 自分でも解らない。 もう混乱させないで。どうでもい…

初雪

各地で積雪情報が飛び交っているのに、うちの辺りは全然降らないんですよ。 先日、早朝に少し舞っていたらしいのですが遭遇せず、やっと雪体験出来ました。去年は一度も見なかったから二年ぶりなのです! 洗濯物を取り込むコトに精一杯で、雪を楽しむ情緒の…

昨夜のご飯

鮭とトマトと卵の炒めもの。 ご飯に乗っけて食べました。 やっぱり、この組み合わせが大好き。最高。卵がゆるふわなのが良いんですよ。

トマトと豚挽き肉のスープ

挽き肉を消費したくて探したレシピ。数日前に貰ったトマトも有ったので作ってみました。旬のものに比べると、やはり劣ってしまうトマトもこれなら美味しく食べられました♪ 数は消費出来ないのが難点ですが、火を通したトマトが苦手な人もこれなら食べられる…

白玉粉で作るモチモチのチョコ餅ボール

餅+チョコなんて美味しいに決まっているじゃないか!…と思った通り、焼き立てはもっちもっち、中はとろとろ〜で美味♪コロコロまぁるく形作っても置いた途端に形が崩れる…。焦ったけど、焼くと綺麗な半球状になってくれました。白くてすべすべしていて愛らし…

水たまり

片足突っ込んでしまいました凹19時過ぎ、車庫に干したままの洗濯物を取り込むため、まだ雨の降り続く夜の世界へと飛び出したその瞬間! ・・・バシャッ!! 「うああああああぁ」 本当に涙ぐみそうになるくらい凹むよ、コレ。 夜の雨の冷たさを思い知りました(涙) …

チェーンメール

どうして20代後半にもなってチェーンメールだと分からないのか…。 良いことだけ書いてあったって、それは不幸の手紙と同じなのですよ。先週送られてきたものと同じものを別の人から送られてきてドン引き……苛々する(理由は他にもありますが)。 大切に思って頂…