白玉粉で作るモチモチのチョコ餅ボール

o-mi2008-02-14

餅+チョコなんて美味しいに決まっているじゃないか!…と思った通り、焼き立てはもっちもっち、中はとろとろ〜で美味♪

コロコロまぁるく形作っても置いた途端に形が崩れる…。焦ったけど、焼くと綺麗な半球状になってくれました。白くてすべすべしていて愛らしい。うっとり。

オーブンではなく、オーブントースターで焼いたため、うっかりしていたら表面全体が茶色になっていたけれど大事には至らず(汗)

画像の黒い点は、飛び出してしまったチョコです(汗)


携帯
http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=475556&rer=m

PC
http://cookpad.com/recipe/475556/?utm_source=mobile&utm_medium=mail


白玉粉がなかなか溶けなくて苦労しました。寒さが原因かと予想し、湯煎しながら混ぜ合わせましたが順調にはいかず…。冬場は牛乳を温めて加えると良いかも☆若しくは粉々にして溶けやすくしてみては?