2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹風呂

昨日、浴槽の中に蟹が居た。水を張る前の浴槽内に埃と共に現れたので、排水溝を上ってきたのではないかと予想…したけど…うーん。 その後、蟹たんは犬パンチを浴びせられたにもかかわらず、まんまと逃げ去って行きましたとさ。わんこに見せるよう指示したのは…

探偵ナイトスクープ

TV

ビールにアポロチョコを入れると、浮いたり沈んだりを繰り返すんだって!!やってみたーい! けどビール飲めなーい!わー(笑)アポロじゃないと駄目なのかしら? くるくる上下する様が面白かった☆

SPORTS活動休止

9月いっぱいで活動休止…。ショック。 ドラムの大石君が音楽活動から離れるため、ですって。こっちに帰ってくるのかなぁ? Vo/Gの伊藤君は、今後も音楽活動を続け、いつかまたSPORTSを絶対にやりたいと言ってます。 他には無い良さのある素敵なバンドだと思う…

成人してからも背は伸びるのか。

「おまえ、また身長伸びたらぁ〜?」オマエって言うなっつーの。 まぁ、父に言われた事なんですけどね。昨日。二十歳をとっくに過ぎた女が、未だに時々言われるんですけど…どうなんだろう? 目線的に、全く伸びていないわけじゃないと思うけど……。そろそろ156c…

最近の好みの音色々

最近またPCから遠ざかっていた為、書きそびれていたお気に入りの音源を書き綴ろうかと。先ずはAPOGEE。7月4日発売の新曲。Just a Seeker’s Songアーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/07/04メディア…

デコメ素材制作

先日、携帯でデコメ素材を作る事が出来ると知ったので早速アクセス。早速DL。ハ マ っ た !ちまちまちまちま初のドット絵制作に励んでいます。 動画にするのも楽しい。 まだ小さくてシンプルなものしか無いけれど、もう少し増えたら携帯サイトで公開だ☆と独…

トッピング

ホットケーキに泡立てた生クリームをぼとっと落として、瓶詰めの蜜柑を乗っけてみた。 消費期限間近で安売りしていた生クリームをどう消費するか、で今回出した答えがカルボナーラとコレ。 生クリームだけでも豪華に感じるのに、フルーツが加わると見栄えが…

蛇に鼠

昨日は浴室に蛇が居たんだって。 目撃者は母。 つまみ出したのは父。 浴室周辺から侵入出来る隙間は無いから、排水溝を上ってきたのだろーと予想。 「外に持ってったん?」と訊いたら「そこからポイッてした(笑)」と母。裏庭に投げ捨てたらしい。 …まぁね。やた…

スポンジ虫

台所でコップを洗いながら異変に気付いた。 古くなったので普段は使わなくなったスポンジが何かオカシイ…。 前日に母が剥いていた、細いゴボウの皮が張り付いているのかと思ったけど、違和感を感じたのでガン見すると……微かに動いているような?・・イモムシで…

補強

最近めっきり更新頻度が落ちてますね…。書きたいことは色々あるし、実際途中まで書いている。けどそこまで。だるい。眠い。 毎週月曜恒例の歯医者通い。 神経を取った後、痛みは全くないものの出血し続けていたのですが、ようやく終わりが見えてきました! …

フラッシュバック含む現在進行形モヤモヤ

他人の意見は大事だけど、それに惑わされてもがいてちゃ駄目じゃんね…。そんな感じで苦しいです。 まるで蟻地獄!みたいな。 ぁ、少し大袈裟。 日々些細な事でアップダウン。 「嬉しい」が増えればその逆も増える事は、幾度も経験してきたのにね。 自分の想い…

誕生日

今日はrockの日。 また1つ年を重ねました。ああああああ…。 重いです。色々と考えずにはいられません。焦りもします(苦笑) …結婚…出来るのかなぁ?とか(笑)覚悟の日となってきましたが、お祝いされるのはやっぱり嬉しい。おもわずニヤッとしてしまうのですよ…

落下百足

突然お尻に何か落ちてきた。 上部には落ちてくるものなんて無いから、「?」と思いながら振り返ったら・・・すぐ後ろに7cm位の百足が・・・・・(叫) ポットのお湯攻撃であっさりと勝負はついたのですが、動かなくなった姿を見るだけでもゾッとする。 肘を机について、…

遠距離飲み

ビールを飲んでいると聞いたので、こちらも梅酒で対抗してみた。 メールしながら一緒に飲むのも良いかなって思ったんだ。 遠距離飲みだね、だって。その言葉のセンス、好きだわ。キュン。 自家製の梅酒を久しぶりに飲んでみたんだけど、梅酒と言うか…黒糖味だっ…

レンジで焼く きな粉クッキー

以前作ったきな粉クッキーよりも、こちらの方がツボでした♪ 【材料(3〜4人分)】 薄力粉 100g きな粉 40g ベーキングパウダー 小さじ2分の1 卵 1個 無塩バター 100g(有塩90g) 砂糖 70g(50g) バニラエッセンス 少々 他、好みでチョコチップやナッツ類等。 ・溶…

枇杷

昨日、某掲示板にて枇杷が食べたいと呟いていたら、早速向こうから訪ねてきてくれました!枇杷!! 翌日に起きたら願いが叶っている事なんて滅多に無い。 誰か知らないけど、今朝持ってきてくれたらしい。その時に目覚めた不快さなんて、瞬時に消えましたと…

昨日はフジファブ

昨日はフジファブリックを見に、名古屋へ行ってきましたよ。 始まるまで全然テンション上がらなくて、どーにもならねぇ〜具合だったのですが、始まったら楽しい楽しい。だって「ダンス2000」で始まるんだもの♪MCも愉快でしたし(笑) 筋肉痛は痛いけど、この心…