蛇に鼠

昨日は浴室に蛇が居たんだって。
目撃者は母。
つまみ出したのは父。
浴室周辺から侵入出来る隙間は無いから、排水溝を上ってきたのだろーと予想。
「外に持ってったん?」と訊いたら「そこからポイッてした(笑)」と母。裏庭に投げ捨てたらしい。
…まぁね。やたらに殺生をするのは良くない。小さかったとは言え、蛇は因縁作ってしまいそうだし。
また入ってくる可能性も有るけどさ…。


そして今日は鼠が出た。あたしの部屋に!(涙)
…部屋で鼠を見たのは初めて・・・・・。ショック。

あぁもぅ最近なんだろ?
芋虫とか百足とか!
書いてないけど、当然の様にゴキにビビらされているし、浅葱にアブラムシ大量付着キモーとかあるんですよ。鬱!
流石に画像を載せる気にはなれません(苦笑)
田舎の夏だから(多分)しょうがないのだけれども・・・。


雨の中、白と黒の可愛らしい小鳥が、周辺をチチチと鳴きながら5羽程で飛び回っていたのには和みました。強めの雨が降っているのに、いつまでも遊んでいるのは不思議だけど癒される。
鳥、怖いんだけどね。