2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々…

せつない。 こういうのはイヤだ。 不安だらけで怖じ気づいてるけど、こんな状態でおあずけは厳しいです。 ゴールデンウイークなんて嫌いだ。

うなぎパイファクトリー

行ってきましたー。本当はフラワーフェスタ2008が開催中の浜名湖ガーデンパークに行く予定だったんですけど、すんごい賑わっていて駐車場の空きは無し。かなり広いのに…流石、最終日…。流石、無料イベント(笑) 臨時駐車場もいっぱいで…他の駐車場を求めて来…

月と雨

日付が変わってから雨が降り出した。 時々強くなったり、弱くなったり。嵐のような吹き荒れ方もしていた。 なのに月は綺麗に輝いていました。 強めの雨が降っているのに…不思議で素敵。

洗浄

自分の汚れ具合に苛々MAXだったので、久しぶりにHABUさんのサイトへ行ってみました。 溜め息が出そうなくらいに美しい空の写真を見た瞬間、涙が溢れ出たような錯覚に襲われました。 ボロッと汚れが剥がれ落ちた気分。 自然は偉大だ。 勿論HABUさんも。海は空…

iraira

苛々する。 察してくれと伝えた後で、こちら側の我が儘でしか無いのだろうかと思い、胸が痛くなる。それこそ勝手な話だと思う。 そして再度苛々。寧ろ増加。 分かってたのに・・・惰性で繋ぎ続けてきた報いかな。ふぅ。 幾度も繰り返してる。自分が好む人間を選…

仕様変更

こういうやり方はないでしょう。 あたしの眠れぬ夜を返せ。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080418/1208492844 先日予告しておりました通り、本日、モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました。モバイル版はてなダイアリーで…

コメントが…

コメントが消えてる(汗) 自分で書いた分は残っているのに。 何コレ。どういうこと?

今日のACIDMAN

MUSIC JAPAN出演。 久しぶりにテレビ番組で演奏する姿を見たからか、登場した途端に満面の笑みになるあたし。←気持ち悪い(笑) こんなに嬉しくて仕方ないなんて・・・なんだ、やっぱりアシ大好きじゃんね。好き過ぎ。 曲目が「式日」だと知って不満だったけど…

週刊真木よう子

TV

今回は任侠とか筋子人間とか(笑) B級路線と言うか…戦隊モノ風味な都市伝説ちっくと言うか…無茶苦茶で阿呆すぎて、素敵に面白かったっす。 真面目な装いしてるのにブッ飛んでるんだもの。好物でした。前回から見始めたんだけど、中村達也氏が出演されててビッ…

塩そぼろ(筍入り)

塩モノに目が無いアタクシ。 レシピ見つけて即決→実行。 やや塩辛すぎた(;´д⊂) 適当に分量増やしたせいか、普段はあまり使わない美味しいお塩を使ったせいか・・・・・・・。対策として、炒り豆腐とほうれん草とキャベツを用意して三色丼として美味しくいた…

SPANK PAGE

ディスカバリー(1)アーティスト: オムニバス,used knowledge,SPANK PAGE,音速ライン,Goriofix,サカノボルト,暁,寺村竹史,仲手川裕介,藤井敬之,倉持雄太出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含む…

Mutemath「typical」

深夜のFMで聴いて一聴き惚れ。 洋楽で胸がギュウ〜ッと熱く、高揚する感覚は久しぶり。軽快で耳触りが良くて踊りたくなる。格好良い。 有名なバンドなんですねー。遅くてスマンです。ミュートマスアーティスト: ミュートマス出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPA…

THE JETZEJOHNSON

最近とても好き。気になるなる。Discoveries(DVD付)アーティスト: THE JETZEJOHNSON,藤戸じゅにあ出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) を見る

みぞれとほうれん草のスープ

大根消費キャンペーン中につき、今日も新たな大根レシピを開拓。 作ってしばらくしてから食べようと鍋の蓋を開けたら・・・あらまぁ綺麗なピンク色!作りたては卸した大根は通常通りに白かったのに。投入したほうれん草がサラダほうれん草で、そのじくが紫色だ…

ACIDMAN Mステ

また出演するんですねー!吃驚★トップランナーも出るし、なんか華々しいっすねぇ。めでたい、愛でたい。 ガッツーンと格好良いライブを全国のお茶の間に届けてやってー・・・って、なんか違和感(笑)

大根のピリ辛中華風オイスター煮込み

アバウトなレシピだけど、それでもOKな一品でした。おいちぃ。温まります♪レンジではなく、鍋で下茹で。 グリーンピースではなく、ミックスベジタブルを投入。 ブラックペッパーは入れない方が好き。 ピリ辛ポイント不明…。携帯用 http://m.cookpad.com/reci…

ピノッキオ

ピノッキオ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る深夜映画を録画して少しずつ見ました。 色彩や美術センスにテンション上がるも、ピノッキオの好き放題の悪童ぷりに嫌悪して途中…

猫ーーッ!

どこかの飼い猫ちゃんを発見! 久しぶりのにゃんこ様にテンションばか上がり。 当然接触を試みる・・・・・が、失敗(涙) でもすごーーーく嬉しかったし楽しかったし幸せでしたよ。先日見かけたにゃんこの所為で猫禁断症状が発症してたし。 触らせてはもらなかっ…

桜見物

後日更新・・・・・

ニラノハナ

韮?野菜の? 同じような種類らしいけど、食べられるかどうかは「知らん」と母が申しておりますた(笑) とても綺麗で可愛らしい花なので驚きました。畑ではなく、庭の花なので余計に。

春に冷房

曇りがちな空模様だけど、日当たりの良い室内や車内は暑い季節になりました。 だからといって4月上旬に冷房をガンガンにかける書店は如何なもんでしょ。寒いんですけど。喉も痛くなりましたわ。 立ち読みさせないぞ作戦?(笑)なんて思ってみたり。 そんな場…

猫発見!

逃げられた。゚(*ノД`*)゚。 隣家の猫しか見かけなくなっていたのに、最近は黒くてでっかい子も出没するようになりました。 猫を見た途端、急激に襲い掛かってきた『猫不足』に苦しむ。あぁ、触りたい。触れ合いたひ。