うなぎパイファクトリー

o-mi2008-04-27

行ってきましたー。

本当はフラワーフェスタ2008が開催中の浜名湖ガーデンパークに行く予定だったんですけど、すんごい賑わっていて駐車場の空きは無し。かなり広いのに…流石、最終日…。流石、無料イベント(笑)
臨時駐車場もいっぱいで…他の駐車場を求めて来た道を戻るのもメンドクセェっつーわけで、うなぎパイ工場へと立ち寄ってきたのであります★


観光とは無縁な雰囲気の工業地帯の中に観光バス発見!駐車場も車でいっぱい!
ちょっと楽しい気分になって入場し、受付を済まし、お土産のうなぎパイを頂戴する。お土産なのに最初に渡すんですね。


受け付けから左方向へと進むと…

ぁ、絞り出したパイ生地がガラスの向こうに見える。

数歩進む…
ぁ、焼けてうなぎパイサイズになってる。

ぁ、こんがり。

おぉ、バターか何か塗ってるー。


そんなカンジであっさりと2階へ。


2階からは、梱包されるうなぎパイちゃん達とスタッフさん達のお姿を見下ろせました。
隣には製造行程紹介シアター的なものがあったけど素通り。

巨大うなぎパイ他と撮影が出来るスペースも素通り。

混み混みの喫茶コーナーなんて癒される筈も無いので素通り。

どこにでも売ってるのに、わざわざ此処で買うことも無ェ…ので販売コーナーも素通り。

退場。


隣の落花生直売所みたいな所で色んな品を試食。楽しい(笑)
サラダおかき(アーモンド入り)を購入し、うなぎパイファクトリーを後にしました。


メインで行く所では無いなぁ…。

お土産に貰ったミニサイズのうなぎパイ3袋入りは太っ腹だと思うよ。


階段の手すりにうなぎちゃんが居て可愛かった。
そのセンス素敵です。