2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほわほわ

昨夜の憂い様とは一変し、今夜はほわほわしてます。 人は簡単に幸せな気分になれるのです。理由が分かれば喜びで覆われるのです。うはは(笑)今のこの感じが良いです。 すっかり乙女ちっくモード突入。未来への不安は山のようにあるけれど、一匙の甘さが力と…

もやもや

曖昧だと思っていたのに、なんだこの苦しさは。 折り返しかけたのに・・・その時に都合が悪くても、またかけるかメールくらいするだろー!? 互いにエンジンがかかりきっていないから仕方無いのかな・・・。そんなこんなでモヤモヤしたら、これ以上進むこと…

だらだらごはん

ハナビ、オッキーと夜ご飯。2人と会うのは久しぶり。 さわやかでハンバーグを食べる筈だったのに、合流したら…「肉止めた」。 ・・・・・・・。 肉汁がハネても構わない格好してきたのに…と思いつつも、お腹が空いていなかったので助かった(笑) バーミヤンで最近の事…

JUBILEE

くるりのニューシングル。 すごく好きなのです。始まった瞬間に恋に落ちてしまった。 冒頭の展開が堪らなく好き。 甘い痛みを思い出す。 胸がいっぱいになる。 もっと味わいたくなる。これぞ、くるり。 次はホールツアーだから、チケットは行きたくなったら…

レウィシア

って名前なんだって。この花。 玄関に新しく仲間入りしてました。 多肉植物みたいな茎と葉っぱ。 つるんとしていて、作り物みたいなカンジが可愛い。 初めましてだと思っているんだけど、以前にも咲いたと言われました・・・うーん?

バラの園

昨日はバラ園へ行ってきました。 バラ好きな奥様が亡くなられてから、旦那さんが公開するようになったそうなんです。しかも無料で。 そんな場所だと聞いていたので、広めの庭に数種類のバラが植えられているのかと思っていたのですが、現地に着いて驚嘆しま…

花ざかりの君たちへ

TV

7月からフジテレビにて連ドラスタート。 おぉーっ!と思ったのも束の間、「イケメン♂パラダイス」のサブタイで落胆。 ぜ…全然そんな雰囲気の漫画じゃないですよ?イケメンだらけですけど…。パラダイスってイメージじゃないし、何より♂が有り得ない…。 もうずっと読んでいない…

9mm Parabellum Bullet

夏ツアーの対バンアーティスト、浜松はheだー!!ずっと観たかったから嬉しいわぁ!!チケット取ってないけど★ 名古屋のlostageもすっごく観たいけどね。なんだかんだでフェスでも観られなかったから。 一般で余裕だろーぅと気楽に構えていましたけど・・・・ま…

STACK44

やー。ヤバイねー。格好良いし楽しい!「clockwork」を最初に聴いたんですけど、イントロ聴いた瞬間に良さを確信しました。リフが堪らんです。踊りたくなりますって! メロパンを敬遠しがちなワタクシですけども、彼等のライブは観たいと思ってしまいましたよ。…

美の壷「下駄」

TV

前回、再放送で偶然観ました。 下駄を取り上げていたのですが、もーぅ美しくて美しくて。 シンプルな美しさ、その歴史、職人さんの技、制作工程工程。どれもこれも興味深かった。登場した職人さんが皆、作務衣を着ているのも興味深かった。本当に着ているも…

二千花

いいです!好きです!! 以前にも耳にしたことがあったんですけど、それっきりになってしまっていて・・・、最近になって誰なのかを知りました。CDTVのEDにもなっていたようですねぇ・・・。ずっと観てないからなぁ・・・。最初に聴いた時、茂木ミユキさんかと思って…

ちょこん。

こういうの、好き。

Re:mix 2007

今年は8月24日と25日の2日間開催。会場は昨年と同じく、ダイアモンドホール&アポロシアター。出演者はまだ発表されていないけど、去年はかなり楽しめたので今年も参加したいと思っています!…出演者次第ですけどね。名古屋のゆるさが居心地良く、自然体で楽…

ホットケーキミックスのパン

ホットケーキミックス 200g 水 100cc 薄力粉 適量 ミックスを使った簡単パンを見つけたので、面白がって早速作ってみました☆ 作り方は… ミックスに水を加えてよく混ぜる。 オーブンシートをひいた天板に生地をのせ、薄力粉をまぶして、180℃で約30分焼いたら…

今日の15:42

ぼわーんとした雲ばかり浮かんでいたけれど、千切れたまま散らかったような雲たちもいた。

眠いんだよ。

SAKAE SP-RINGに行く気になって、昨夜は当日券の販売場所や、タイムテーブルや、ライブハウスの場所をしっかりチェックしたのに・・・・出発後に止めました。お腹がチクチク痛んだのと、サカナクションに間に合わなさそうだったから(汗) 他にも観たいアーティスト…

Surfer King

フジファブリックの新曲のPV観ているんですけど・・・・・また凄いな!(笑) フジ熱が下がっていた今日この頃ですが、やっぱ好きだー。 限定試聴でしたっけ?あの時はよく分からなかったけど、このPV素敵すぎ(笑)冷めてる風な素振りなのに、可笑しさ満載なもの…

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中! ぇ・・・・なんかショック。 イメージ的に(笑) プライドが無いみたいなことが書かれていますが、プライド高そうって言われますけどね。イヤな事はやらないし。 欲望も…

きなこクッキー

先日作りました。 ケーキ用バター 80g 砂糖 40g きな粉 20g 薄力粉 100g 仕上げ用きな粉 適量 室温に戻し、クリーム状にしたバター(マーガリンで代用)と砂糖を混ぜ合わせたものに、ふるって合わせた薄力粉+きな粉を加える。 冷蔵庫で15分程寝かしたら丸め…

胃に激痛

歯医者通い三回目。 前回と同じく、つめものとって、消毒して、またつめもの。 痛くないけど相変わらず不安は拭いされない場所だなぁ…。 前夜から悩み発生。 ぐるぐる悩んでいたらまた悪夢を見た。あの人の事で強く悩むと、悪夢率が高いらしい。それを引きず…

ペットショップ

久しぶりにペットショップに入った。 ホームセンター内の店舗なので数は少なく、猫は一匹のみ・・・。 子犬や子猫はそりゃあもう可愛くて。 殆どの子が寝ていたけど(笑)、そりゃあもう愛らしくて。胸がキュンキュキュン。にこにこせずにはいられないデショ。 けどね、やっ…

久々ちょこ

ちょっと久しぶりにチョコレートを食べた。ブラックの板チョコ。 ・・・甘すぎて駄目だったん。ショック。 少し前にミルクチョコレートを苦手と感じたから、ブラックにしたんだけどなー・・・・何かせつねぇ。楽しみが1つ減ってしまったってことだものね。甘党にな…

サカナクション

最初はそれほどひっかからなかったのですが、繰り返しているうちにどんどんドツボに嵌っていった曲が「三日月サンセット」。 魅力を知ってしまうと、もっと深く知りたくなるもので・・・今一番欲しいCDとなりました。(すぐに気分は変わりますが) 彼等を知った…

笹川美和「まよいなく」

最近ラジオで耳にしてすっかりハマってしまいました。 曲名が分からなかったのであれこれ探してみたら・・・・4thアルバムのタイトル曲「迷いなく」でした。しかももう二ヶ月前に発売されていたんですねー。 良いんですよ。この曲。聴いていると冷静に物事が考え…

がががーん…

Rock on the Rock'07が全券種売り切れてるじゃぁないですかっ!!当日券の発売無し! 久しぶりにぴあで検索したら、受付終了していてビックリした・・・・・。 ACIDMAN@武道館と迷っていたから、数日前になってから購入すればいーやと思っていたんですけど・・・・・・…