2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穏。

おもいっきり非常識な時間の連絡だけど、忘れられていないと感じられて嬉しい。 眠れなくて良かった。・・・・・いつもより寝過ぎたしわ寄せがきただけですが。 寂しがり屋なのに家人の居る場所には寄り付かない猫の話を聞いた。 自分の事のようで苦笑(笑) 自分の…

梅雨時天井

浴室にて。 ふと天井を見上げると蛞蝓がいた。 蛞蝓・・・・・こんな漢字なんですね。ナメクジ。すぐ忘れそう。 それでね、湯船の真上に居たもんだから軽くパニクるワケですよ。 わわわっと思いながらもガン見。落ちてくるんじゃないかと不安にならずにいられない…

パープルムカデ

台所の三角コーナーに目をやると、野菜クズにしては奇妙なシルエットが。 ゴボウかぁ〜?・・とガン見したら、なんだか足・・・っぽい?百足??微動だにしないし、生ゴミに頭突っ込んでるからよく分からなかったんですよ。やけに太いし(汗)急いで弟を呼んで百足…

はてなスター

モバイル版でもはてなスターが表示されるようになったんですね。気にしてしまいそうなので非表示設定のままにしておきますが。 ていうか、表示選択が出来るようになったと言う事も今知った訳ですが(笑) モバイルでもヘルプが充実されている事にも今さっき気…

いんげんのおかか煮

いんげんの季節到来! うちでも収穫されたので、どうやっつけてやろうかと検索したところ、簡単で美味しそうなレシピを発見。 予想通り、鰹節の風味と醤油のタッグ+胡麻油で箸の進むお味。おかか煮と言うより炒めものな気がします。 インゲンって言うと、胡…

ホットビスケット

某揚げ鶏店のビスケットを目指したと云うレシピ。 うまーいです! お砂糖が入ってないから勿論甘くないんだけど、程良い塩っけとザクザクした食感が凄く良い! 定番にさせて頂きます♪ 携帯 http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=211935&rer=m PC http://cook…

踏み出せ

わたし頑固だな 我が儘だな もっと流されなきゃいけないのかな...

ケナログ

口の端っこが切れたまま治らなさすぎるので、薬を塗り始めて三日経過…。 驚きの回復力です! 荒れていた部分が馴染んでいるみたい。 もっと早く使うべきだった・・・。ずっとうちに有ったのに(苦笑)

週刊 真木よう子「魔女がアタシを」

TV

久々に好きな回でした。 こういう雰囲気があたしは好きです。集中して見てしまった。 緑魔子さんがとても可愛らしくて魅力的なおばあちゃんで、「シュガー&スパイス 風味絶佳」の夏木マリさん演じるグランマと似た素敵さ。レシピのレタリングの見事なこと!あ…

成金巻

家族が1ツだけ持ち帰ってきた謎のお菓子。 手に取って爆笑した。 どこの子なん?何がどう成金なの?(笑)

み○じ

誕生日でした。 重い・・・重すぎる数字だよ・・・・・。 前日にお腹を壊し、物理的な痛みも若干抱えての誕生日でした(涙) 毎年、おめでとうを一番言って欲しい人に忘れられるのは何なのでしょうか。カルマ?

白玉粉DE手作りお煎餅

好奇心で作ってみました。 お煎餅と言うより、おかきになりました(苦笑) 砂糖醤油を塗ったのですが、よく焼きすぎたお餅…って感想。お腹にたまります。ゲフー。 レンジにかけてる最中や焼けてる様子を見るのは楽しい。お前、新種の生命体だな!?みたいな。 …

KAN「まゆみ」

そんな話になり、聴きたくなったのでした。 やっぱ名曲。ほんわか。甘酸っぱい。まゆみアーティスト: KAN,小林信吾,十川知司,カラオケ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1993/04/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

TREASURE05X with ZIP-FM  〜screaming triangle 1st day〜

今日は名古屋でSAKAE-SPRING。行ってませんけど。行きたかったな。 夏フェス情報も続々と出てきて、情報を目にするだけで浮き足立ってくる季節。でもね、あたしはおいてけぼりな気分。 それでも、夏に1つくらいはフェスかイベントに参加したいなーと思って…