パープルムカデ

台所の三角コーナーに目をやると、野菜クズにしては奇妙なシルエットが。
ゴボウかぁ〜?・・とガン見したら、なんだか足・・・っぽい?百足??微動だにしないし、生ゴミに頭突っ込んでるからよく分からなかったんですよ。やけに太いし(汗)

急いで弟を呼んで百足認定してもらい、こんなの見たことねぇー!と吃驚してから、いざ百足退治!


熱 湯 攻 撃★


あっさり退治終了。
コーナー内に居るので手間取らずに済みました。お食事中だったんですかねぇ。


その後、最初と変わらぬ姿勢のまま息絶えている敵の姿を確認しようと障害物(玉ねぎの皮)をどかすと、熱湯を浴びてやや紫色に変色した大きな百足がそこにいました。
全長10cm強で見かけないサイズではないのですが、幅がふっといの。ガッシリとして強硬で極悪なカンジ。
「こんなのが顔に乗ってたら堪らないよね〜(笑)」*1と話したら、「噛まれたらとんでもない」と素で返されてしまいました。うん。確かに(汗)


先日、山の百足は半端ないと言う話を聞いたばかりだったのですが、こういうものがソレなんですかね。
あんなのが現れるなんて・・・梅雨なんて嫌いだ(涙)

*1:先日、弟が目覚めたら顔に百足がいた