2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆたかおこし

昔からたまに食べていたけれど、名称不明だったこのつぶつぶが餡を挟んでいる和菓子は『ゆたかおこし』と呼ぶそうです。 パッケージ見ただけじゃ全然分からなかったぜー。豊橋名物だなんて知らなかったぜー。近いのに。でも名物なんてそんなもんですよね。 …

無限の住人アニメ化

えええええええー、だわよ。 好きだったけど、アニメ化嬉しくない。 あの画風のままでは無いだろうし。(昔、勉強させてもらいました。尊敬) 血がドバドバどころの話じゃないのに、よく放送出来るなぁ。 AT-Xだから見られないけどね。コミックス集めるの途中…

ACIDMAN「ストロマトライト」

昨夜遅くにZIP FMで聴きましたーよー。次のアルバムに収録されてる曲。 こういうのを待ってたっ!!ってな具合に好きです。 轟音の中を駆け巡るような、じっとしてなど居られない高揚感が堪りませんですだ! ライブ楽しいんだろうなぁ。 アルバムも期待出来…

マフラー完成☆

毛糸が足りないので放置していた初編みマフラー。棒編みです。 購入した百均では既に品切れ。近くの系列店にも置いていないので、諦めて解きましたよ。 五段ほど…。 フサの数を減らしたので、これでいっぱいいっぱい!(涙) それでもまぁ可愛く出来たのではな…

化粧品アレルギー?

突然、右手の小指の付け根とその下辺りの手首、左手の人差し指と中指の第三関節(?)が猛烈に痒くなった。共に甲側。赤みも帯びてた。他の部位は異常無し。 全身用のローションを塗った直後の出来事なんだけど、コレが『かぶれ』ってヤツですかね?前から使っ…

戯言

苦しいからって、今更助けを求めても蹴散らされてしまうのかしら。 甘い幻想は抱かない方が身のためか。 都合が良すぎらぁね。

うわわわわわ

mixiにログインしたら入籍報告が! びっっっっっくりしたぁーっ!!! 二人の出会いの場に遭遇していたので、なんか不思議な気分。。。 興奮する(笑) ハナビ、オッキー。 本当に本当におめでとうございます。 幸せになってね。 元気な赤ちゃんが産まれてき…

人間不信が増していく

眠れない(汗) 色々ぐるぐるしちゃって、破裂寸前ちっくになってたけど、落ち着いてから小一時間経ちますが眠れない…。眠いのに。

SAKAE‐SPRING 2008

去年、一昨年と悩んだ末に見送ってきた名古屋のライブサーキット。今年はどうしましょう。 第一弾出演アーティストだと、コトリンゴ、サカナクション、soulkids、竹内電気、tobaccojuice、鶴、二千花、FoZZtone、Peridots等々見たいアーティストは沢山。 第…

ドラッグストア・ガール

未だ風邪ひきのあたしは、今日みたいな小春日和でも引きこもり。 テレビ欄で見つけて、タイトルに覚えがあるから見てみたらクドカンでした。ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/08/25メ…

わかったー!!

編み方がやっと分かりましたわ! 前に日記に書いて以来、遠ざかっていたのですよ。指先冷え冷えで編みにくいから。 でも、昨夜遅くから再びチャレンジ☆ 何度かやり直した後、順調だと思い込んでいた編み方も勘違い…orz でも!でもでもやっと理解出来たみたい…

風邪っぴき

疲労困憊だった上京後は、やはり風邪をひいてしまうのでした。 熱は無いんだけど、喉の痛みが激しく、咳と鼻水と時々頭痛。たまに酷く咳こむのがしんどい。吐血しそうな勢いのアレね。 そんな風邪ひき状態ですが、ふと思いついたので真夜中にお絵かきしてま…

細々お買い物

羽海野チカ「3月のライオン」と、岩岡ヒサエ「しろいくも」を購入。 漫画を買うのは久しぶり。ハチクロの最終巻か、「蟲師」の7巻を買ったのが最後っぽい。蟲師9巻も発売されたけど、8巻を読んでいないからとりあえずスルー。羽海野先生の新作に集中したかったから…

つよいひかり

冬には見られない夕暮れ時でした。 日は長く、気温は上がり、季節は移り変わって行くのですねぇ。

上京中

遂にsyrup最後の日。 東京へ向かっています。東名の渋滞を心配していたけど、バスに乗る前に工事渋滞に巻き込まれるとは思わなかった(汗)バスもあたしで満席。 隣のお爺さんのお弁当をくちゃくちゃ食べる音がでかすぎて鬱。海苔弁の香りは満腹時には凶器です…