2008-01-01から1年間の記事一覧

しまった・・・

今年も残り僅か。 暖かい部屋でテレビ見つつ編み物をしています。 今は赤ちゃん用のミトンを編んでいて、昼間片方が完成したんです♪ んがっ!! さっき気付いたのですが・・・・・中表になってました(号泣) 指先部分も巻きかがりでとじちゃったよ〜・・・ 糸…

バスの中で

『女はやっぱり23〜25が最高だろー★』 って二十代後半らしき男性二人が話していたのを聞いてうなだれましたわ。 まぁーね。そうよねー。 車内で友達をドラゴンボールのキャラに例えて談笑してる輩に言われても悲しくないやいっ 。・゜・(ノД`)・゜・。 超好…

名古屋の夜

久しぶりに名古屋に来てます。 ライブじゃなく、新しい自分を模索する為に訪れました。 我ながら阿呆と言うか…おもいきった事をしてると思う。でも、そういうことも必要だと信じていきたい。…とはいえ、ちゃんと考えよう。

鍋焼きりんご

http://cookpad.com/recipe/663185/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 都合上、丸ごとではなく半分に切って作りました。 あまーい(*´Д`*) 幸せの甘さってカンジですね。 紅玉で食べたいなぁ。他の種類じゃ物足りないお味。

あふれでる

相変わらずの自分の涙腺の弱さに辟易する。 泣ける自分は好きだけど、 泣いてしまう罪悪感はあるんです。 自分が悪いと思っていなくても、 心を揺さぶった人が目の前にいなくても。 最近は寝付きが悪く、胸がざわつく時も増えていて不安になる。 どうなって…

内側で

曇り空が続いてる。時々、嵐。 ざわざわ。安らぎを奪っていく。

手編みのバッグ

やっと本体(?)部分が編み上がりました♪ 解いたり、苛々したり、頭がショートしそうになっていたけど、コツコツと編み続けて良かったー! どう仕上げていくかが決まっていないので作業は中断。 上手くまとまりますように…。

編みづくし

寒い。 寒すぎるよ。 冷えすぎると壊れかけてるテレビの音が聞こえなくなります(泣) かぎ針編みというものが掴めてきたようです。 悩み抜いた後に半泣きで解いたりもしますが、楽しくコツコツと編み進んでいます。 この数日はかなり熱中していて腱鞘炎手前で…

ふと気が付いたら

左手の甲…人差し指の下辺りが紫がかった赤色に変色していた。 ツンツン触ると微かに痛む。ぶつけた記憶は無いんだけどなー・・(汗) DVみたいでいやん。*はてながデコメの投稿に対応したんですって とりあえず実験 PCからじゃちっちゃいのかな ブログにデコメや…

おから椎茸ハンバーグ

先週作ったハンバーグ。 タイトルそのまんま、おからと椎茸入りなのですが、消費期限間近な為に半額で購入してきた青じそドレッシングをかけてみたらアラ吃驚!カラフルな粒々が転がり出てきてぷち感動。可愛らしいし、料理のレベルが上がったような錯覚効果有…

マトリックス

マトリックス作者: ラリーウォシャウスキー,アンディーウォシャウスキー,Larry Wachowski,Andy Wachowski,岡山徹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

毛布に足跡

視線を落とすと、足の指の跡が‘ちょん’とついていたのが妙に面白くて、可愛くて。 ぷちハッピーになれた10分前。 気持ち良く眠れそうだ。

ノンオイル★すき焼き風うどん★

http://cookpad.com/recipe/677890/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 簡単で失敗の少ないレシピだと思います。 うどんを別茹でしないからか麺が締まっていて丁度良い具合♪ すきやき味も丁度良い♪ 温泉卵を割って絡めると更に良し♪とろ〜っとした黄身は視…

からっぽ

何故だかもやもや 芯が通らない日 心がトゲトゲしてしまう 誰かに居て欲しいのに誰とも寄り添いたくない 不安の塊みたいな日

ボジョレー

久しぶりにワインと言うものを口にしました。 忘れ去られていた去年のボジョレー(笑)わいわいキャッキャして栓を開け、いざ試飲!!! マズー(゚д゚) 大人の味は理解出来ませんでした。。。 子供な味覚と言われるワタクシですが、少しずつ大人になれているんですよ。…

ヨーグルトポムポム

ヴィンテージ手芸用ボンド

先日、素敵なハンドメイド関連の携帯サイトを見つけたので、体調不良でダウンしながらも一気に閲覧→物色。 簡単で可愛いアイテムを見つけたので、早速ちまちまと作業を進めていきました。必要なパーツを切り分け、次は手芸用ボンドで貼り付けなければ! …確…

りんごの寒天ゼリー

イマイチな林檎でもOKだとあったので作ってみました。そんな林檎があったのです。 レモン汁は大さじ1。グラニュー糖は約50g加えたのですが、かなり甘くなってしまって後悔…。食感や見た目は綺麗なので、また挑戦してみたいと思います。 画像は三角に切り分け…

歯の中には骸骨

夢を見ていた。 突然、左の上の奥歯が気になって舌か指でいじったらポロッと欠けた。やだなぁなどと思いながらも大して気に留めないでいると、再び同じ箇所に違和感が。 だめだ。ねむい。また明日(-_-)zzz