2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシ着うた

さきどりで新曲2曲落とせる事に気付きました。 悩む…。 まだ聴いていないのに着うたで聴くのは初聴きの感動を損ねそうで。 でも聴きたいっ! でもせめてラジオで聴いてからにしたい…っ! そんなカンジで苦悩中(苦笑)「ある証明」の時はサクサクッと全曲さ…

LOCK ON ROCK" Super Live Tour

チケット引き換えてきました☆A300番台……どうなんだろ。 初の横浜ライブ。電車で行く方が良いのか、いつも通りバスで東京迄行ってから横浜に向かう方が良いのか………まだ2ヶ月先の話だけど悩むトコロであります。前日に関東入りしてお泊りすべきかな。 ハチクロ…

「蒼の世界」

レミオロメンの新曲聴きましたー。 んーー。レミっぽい。 1人より2人で聴きたくなる曲。南風みたいに。 なんて言うのかな〜。サビじゃなくて、Cメロとか言うのかな??3番も終わった後の、最後の盛り上がり前に一ヶ所だけ調子の違う変化球部分ってあるじ…

真夜中の電話

さっき自宅の電話が鳴りました。 午前2時に。 悲しい報せ以外に普段は鳴りません。 受話器を取った後に会話は無く、どうやら無言電話だったらしい。 あたしが出たわけじゃないけど…怖い。 昼間は平気なんだけど……真夜中にあの呼び出し音を聞くと厭な記憶が蘇…

琴欧州

TV

珍しくテレビを見続けてしまった。 ご飯食べようとしたら、丁度琴欧州さん特集☆みたいなのが始まって、なんとな〜く見ていたら・・・熱くなってしまった! 相撲なんて全然興味無いんだけど、最近の人気ぶりが理解出来たし、なんだか琴欧州さんを応援したい気…

GREE

携帯から閲覧可能にしましたー。 えぇ。今頃。今更。 これで携帯からじゃ読めなかった御三方の日記もガシガシ読んでしまいますよっ☆……URL入力すれば読めただろってツッコミは止してv 今じゃ自分でも驚いてる位すっかりmixiっ子で、あっちに(裏?)日記書いてこ…

京都と裁縫と音楽と

なんとなーく京都に行きたいと思った。 前にも書いた気がするけど、此処からは直通のバスも出ているので行きやすい所ではある。1日1便だったように思うけど(苦笑) 仕事で知り合った子でお裁縫が大好きな女の子がいる。サバサバきびきびしていて手芸ってイメ…

daimas棄権

前夜…ずっと悩み続けたけど、起きてからでも出発まで時間はあるさと気を楽にし、お風呂に入って寝ようと思ったんだけどね、お風呂に入ってる間も後も前日と同じ違和感がつきまとう。ストレッチや運動をしていたわけでもないのに、普段通りの動きしかしていな…

ケーキ2個はキツイです(涙)

妙な寒気と胃の違和感に襲われ横になっていたけど、ケーキを食べたいと言う母に付き合いつつ、旅の必需品購入のためにお出かけしてきました。 先ず医大前にあるケーキ屋サンへ。時々行くお店なんだけど、だんだん美味しいと思えなくなってる…。スイートポテ…

モバイルはてな

かんたんログインが可能になってるじゃないですか! 楽ち〜ん。 アンテナが見れるのが嬉しい♪便利なり。

蓮根の鰹節煮

蓮根の皮を向いて、輪切りにするため包丁を入れた瞬間、手が滑って包丁の刃が指に……! 「痛っ!!」 びくびくしながら指チェック。 左手の中指の爪が… 右側3分の1、真ん中よりちょい上辺りから指先に向けてザクッと包丁入っちゃいました(汗) 出血が無いので切…

FM Festival 05/06 Vodafone “LOCK ON ROCK” Super Live Tour

日程:12月4日(日) 会場:横浜BLITZ 東京はアジカンとレミオロメンの対バンですって! 行ーきーたーいーーー!!! でも横浜行きにくいんだよね・・・。メンドィ。てか、チケットが取れるのかな(苦笑)

はてなダイアリーのカウンター

10000突破しました〜!!ありがとうございます♪今までで一番多かったリンク元はシロップ関連で、どーーん!でしたのよ。意外。

混沌の先にある自由

以前に撮った夕暮れの空。 雲が青くて、躍動的で、物語が始まり出す直前のような…そんな空。電線と空の具合いがとても好き。 電柱って、無機的なせつなさと郷愁感と哀愁漂う。撮ったのは隣町のたんぼ道。ここは辺り一帯たんぼだらけで、空が広く気持ちの良い…

暗闇

朝5時。 怖い夢を見て目が覚めてしまった。 長い長い鮮明な悪夢。 何でそんな事になっていたのかは覚えていないけど、大勢の人がひたすらに逃げていた。山奥、街中、迷宮のような地下。 夢も怖かったんだけど、目が覚めて、暗闇の中に1人だと気付いたら無性…

結婚後

友達から電話有り。 いつものように旦那やお姑さんの愚痴かなーと思いながら聞いていると、今迄より切迫感が強い。かなり限界らしいけど、現実的に考えて子供を何人も抱えて離婚することは彼女の場合絶対に無理。それでも強行したらどんな未来が待っているの…

あいくるしい

TV

今更ですが、あいくるしいの最終回を観ました。 毎回きっちり観てたわけじゃないけど、好きなドラマだったので録画しておいたのでした☆ いつ見ても綺麗な心に触れた気がする作品だなぁ。軟らかく、暖かく、壊れそうな脆さと強さが有り、気がつけば涙がぽろぽ…

爽やかな秋の朝

目が覚めた瞬間にマツケンサンバが……。近くで開催中の運動会が原因らしい。朝っぱらからマツケンフルコーラスて…(苦)

愛大コンサート

引き換えが今日までだったので慌てて行ってきました(いつもだけど)ザゼン×モーサムです。 ウキウキしてチケット見たら…番号無しですた…。 前に行く気は無いんだけど…ショボン。

湿布とお友達ッ★

自宅を出た直後に警察の車に遭遇。交通課の車ですかねぇ…婦警さんが乗車してました。その車の数台後ろを走ることになってしまったわけですよ。つまり、きっちり速度厳守★始めは仕方ないと思っていたけど、……40㎞↓で走り続けられるかよっ!!こっちは普段通り…

淡く輝くように。

昼前から曇り空。風も強めで涼しすぎるくらい。一気に秋色全開!昨日の残暑が夢みたいだ。 夜になって雨が降り出した。こうしてクールダウンを繰り返し、白い世界へと向かって行くのかな。 清々しいんだけど、なんだか息苦しいよ。 ぎゅうっ…と小さく丸まっ…

924

早起きなのにばっちり眠れませーん(涙) ので、少々徒然。daimasの日記スペシャルまで10日きりました。行くつもりでいますよ。AX☆ ダイマスさんやスタッフさんのブログを読んでいると、どんな素敵なイベントなんだろうとワクワクする。チケも売り切れたよう…

丑三つ時に…

せつない。すごくせつない。 嬉しいけど、悲しい。 なんとも言い難い感情でゆらゆらしてます。 このまま暫く浸っていたい‥‥‥なんて思っているのに、入り込んで来た蝿が上空を旋回。五月蝿い(怒)深夜にまったりお風呂に入っていると、何処からか不思議な音が…

回るお寿司群

前日に弟が帰省した祝い?で、外食することに。違う店に行く予定だったんだけど、出掛けた途端に食欲も失せたのでレツゴーお寿司サン。※回る。 早速いただきます♪と口を開けたら…激痛が。ブログには書いてないかもしれませんが、少し前から左顎の関節部分(?…

……。

せつない。 せつなすぎて駄目だ。 どうしようもない事でもどうにかしたいし、心配だし、嫉妬したりしてしまう。 ……この、今の、眠気がうっすらと漂う時間帯が1番いけない。 マイナスの波がくる。 醜い中身に変わる。 悲しいよ。 苦しいよ。 どうしてこんなに…

RADWIMPS新曲

ZIP-FMでの彼等のラジオ番組が今日はお休み。けれどもコメントがあるとのことなので楽しみにしていたのに…席を外して戻ってきたら聞き覚えのある声が……新曲「25コ目の染色体」でした。途中からだしノイズでちゃんとは聴けてないけど、優しくてロマンチックな…

はてなダイアリー

この日記で100日目! おめでとう〜☆笑

RADWIMPS「発展途上」

RADのアルバム2枚目、RADWIMPS2発展途上。これを買う前に「もしも」「祈跡」「へっくしゅん/愛し」を聴いていましたが、この2ndアルバムすごーーっく良いですっ!! 最新盤の「へっくしゅん」は以前に書いた通り、2曲入りなのにそれ以上の満足感を得られる1…

一夜明けて

まだ夢見心地です。 脳内がハッピーで満たされ続けてます。脳ミソGood Happy。 本当にね、素晴らしかったの。五十嵐さんの寝てないとはとても思えない唄と明らかに寝てないと分かるMC(笑)、VOLAからの連投なのに強烈な音を打ち出す中畑さん、いつものよう…

syrup16g VS VOLA&THE ORIENTAL MACHINE@名古屋

最高でしたーー!!! もう本当に最高に良かった!! 本編は相変わらずの新曲づくしなんだけど、アンコールが凄すぎ!! 2組みの共演で凄いってのは目にしてたけど、マジ半端なかった!有り得ないよあの状況!! アンコール、アヒト氏のドラムで一気に上がる…