京都と裁縫と音楽と

o-mi2005-09-25

なんとなーく京都に行きたいと思った。
前にも書いた気がするけど、此処からは直通のバスも出ているので行きやすい所ではある。1日1便だったように思うけど(苦笑)
仕事で知り合った子でお裁縫が大好きな女の子がいる。サバサバきびきびしていて手芸ってイメージじゃないんだけど(毒)、布や裁縫道具を探しに東京と京都にしょっちゅう出掛けている行動的なお嬢さん。地元じゃ良いものは見つからないんだって。凄く目をキラキラさせてハギレ探しの旅の話をしてくれる。本当に好きなんだなって気持ちが全身から溢れてるから、京都へのお出かけ話もより一層素敵なものに聞こえて、あたしの京都への憧れをかきたてる。
修学旅行で行ったきりだもの。ゆったりまったりぶらりとしたい。観光客の少ない時or少ない場所希望〜…って言うと寒〜い冬かしら(汗)


ACIDMAN京都ライブがあったらいいのに(笑)
お寺とかさ、情緒を感じる場所でやったら似合うのになぁ。
エゴラッピンがやってたみたいに。
夕闇の中、松明の暖かい光に映し出され、厳かに、エキゾチックに展開していく様を観てみたい。
如何でしょ(笑)


ふと京都逃亡したくなった1日でした。