2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりさん

祝・処女作!! あーんど 前に編んだハート 羊毛フェルト作品ですストラップ用に、と思って作ったので、支えが無いと転けちゃうので(^◇^;)ゞ お初にしては結構満足してます(*^艸^*) 今夜はおからハンバーグ作ってみた。 お肉と同量くらいのおからでヘルシー☆…

揚げパン+ソフトクリーム

揚げたコロネとソフトクリームの奇跡のドッキング。コルネット。 前々から気になっていたけど、寒いとかお腹いっぱいとかでスルーしてきたこの商品。 昨夜のケン●ンショーで取り上げていたのを見て、たまらなくなったから行ってきた(笑) ε=(ノo`・∀・) バニラに…

おからケーキ

昼間より元気になりました☆ 晩御飯はちゃんと食べましたし(´∀`) おからを消費しなきゃいけないな…という思いと、のぶさんへの対抗心(笑)から、胸が苦しくともチーズケーキを作ってしまいました。 簡単だったんだよう。見た目は卵焼きみたいだけども・・・ …

食欲ナス...

昨夜から絶賛体調不良中。夕べのご飯時。 お腹減ってないのはお昼にたくさん食べ過ぎたからかな〜と思った。 真夜中に腹ペコになるのはイヤだから納豆とキャベツと焼き海苔を混ぜ混ぜして御馳走様。 お昼に作った牛丼も二口食べたかな。納豆は大丈夫だったけ…

冷蔵庫でトースター

母が冷蔵庫の中にトースターを入れて何かを焼いていました。 なにやってんの!? と、勿論激怒しましたが「すぐに温度を下げないと次々に上手く焼けないでしょ!」と、急いでいる様子。 温度が高すぎると焦げやすいってコト?いやいや、でも有り得ないからヽ…

夏バッグ完成

できたーヽ(´▽`)ノ 実は一週間前に編み終わっていたんですが、糸処理等を済まさないまま一週間経過しました(笑) 持ち手のところ、 難しくないけどコツを掴むのに苦労しましたデス><。 母曰く、 「持ち手が保たなさそう」 だそうですが(づÅ`)゜。 麻紐で…

その後の名古屋旅行記

いちごタルトを喰らってからはハンズで原毛フェルトキットGETだぜ★ 未経験なジャンルなので、かなぁ〜り迷った! 迷いに迷った末にスカンクくんを連れ帰ってきました(*´∀`*) 道具は購入済みなので、そのうち挑戦してみる。wktk!!…でも、今日の暑さでやる…

カフェ待ち合わせ

名古屋に居たりします。 待ち合わせしつつカフェタイム。 名駅の新幹線口の方にあるカフェ。苺のタルトなり(*´艸`) っと言う間に待ち合わせ終了。美味しいけど何故かむせるケーキでした★ 今日はあっついね〜

手作り餃子

今夜のおかずは餃子☆大体毎日料理してますけど、意外と定番メニューは作ってなかったりするのです。 そんな料理が餃子。 タネが茄子のみの茄子餃子しか作ったことが無かったんです。 餃子の皮レシピは何回か作っているのですが…←美味 で、今日は(多分)初餃子…

手編みの夏バッグ制作中

いつからか忘れちゃったけど、初夏に入ってからまったり編み始め、やっとここまできました。側面の上部を編んでいる途中なのですが、側面下部と底面を繋げたらバッグらしくなったので一気に加速モード!(私基準) 今日はぶっ続けに頑張った!この勢いのまま仕…

黒胡麻まんじゅう食べたら…

奥歯が欠けた orz かなり鬱。 行きつけの歯医者さんは優しい人だけど… 歯医者好きなドMにはなれまてん。。。 黒胡麻まんじゅうはお中元で貰った飲茶セットのもの。高島屋の包装紙付きぴかぴか(新しい)いきなり硬いものを噛んだから異物かと思った。 クレ…