2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭

TV

終わり2時間位観た。意外と笑った(笑) 猫ひろし…20代なんだなぁ。違和感があるような、そうでもないような。 小さな子が号泣しながら母親を追い掛けているような走り方が愛らしい(笑)

秋のカタチ。

あたしの足と同じ位の大きさの柿の葉が、ほんのり秋色に染まっていました。 もう9月も終わり。寒くなってきたわけだ。 色数が多く、深みのある世界になってきたなぁ。

つばきが似合う夜

眠れない。 昨日も眠気はあったのに、眠れたのは朝5時半過ぎだと思う。 もともと不規則だけど、それなりに繰り返されるリズムがあった。それが少しずつ狂ってきて、自分でも危機感を感じています。眠いのにな。 全く眠れないわけでは無いので、大丈夫でしょ…

つめ。

ふと爪を見たら、ポコッと丸く凹んでるではありませんか。 アレ?と思ったら右手の人指し指、中指、薬指に1つずつ発見。 アレレ?と思ったら左手も同じ様に内側3本の指の爪にありました。 しかも、少し前にまたよく見たら、右手の親指にも出来てた……。 これ…

plingmin

ZIP-FMで放送されている彼らの番組の雰囲気が面白くて、結構聞いていたのですー。 昨夜の番組で11/16にレミ街との2マンをアポロシアターでやると発表され、ちょっと気になってますょ。ウズウズ。 レミ街となら、温かくてほぁーーんとしたライブになるんだろう…

フジファブリック金澤ダイスケの入院中

携帯からアンテナを見て気になっていたけど、数日パソコンを触らなかったのです。で、今フジファブ公式を見たら・・・・あぁぁぁ金澤君(涙) 入院生活ブログなんですね。。。お大事に。

↑の日記・・・

すんごぃ時間に更新してますが、コレ書いたのに更新せずに寝落ちて、この時間に目が覚めたのでメールにて更新しました。 ホントは前日の日記として更新するつもりだったんですけどねぇ・・・。 以前は翌日の朝6時に日付が変わる設定だったのです。が、5時…

真夜中の誘惑

昨夜、27時近くに帰宅した父の呼び声 「おでん買ってきたぞー」 ……食べるわけないじゃん!!! 部屋から出る事無く、お断りしました。 しかも昨夜の夕御飯は、冷えるわねってことで久しぶりにポトフ。 ちょっと被ってるし(笑)このことを書く気は無かったん…

ACIDMAN名古屋の行方…

ZIP-FMのRADIMO FREAKと言う番組で、9月のVIPとして毎週20分位登場していたのですが、それも今夜が最後の回だったんですよ。3人でわいわい話してくれるのが楽しかったのに…。 で、ですね、最後に何をかけるかと訪かれて「しばらく名古屋にはライブで来れない…

HOLIDAY INN BLACK

わわわーーっ。リキッドの特別先行のこと忘れてました!ジャパサで頭いっぱいだった!!(汗) さっき見たら「予定枚数に達したので終了しました」・・・だって。抽選じゃないんだねー・・・・・。いつも関東圏のライブハウスのページなんてチェックしてないからさぁ…

QRコード

先日サイドバーに表示させてみました☆ やってみたかったんですよね〜。コレ。 どうやれば良いのかさっぱり分からなくて放置していたのですが、簡単すぎることでした・・・。

オトナモード

そーいえばあんまり記憶になかったので、ちょこっと試聴してみました。 お名前は訳あってよく目にしていたのに、なんとなく(苦笑) 聞きやすいですね。すんなり耳に入ってくる。憧れの花アーティスト: オトナモード出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

GRAPEVINE「FLY」

好きだっ。 バインはあんまり通ってきてないんですけど、時々どうしようもなく好きだって思う曲に出会う。けど、購入するには至らない〜〜みたいな(苦笑)「FLY」や「その未来」とかの疾走感が好きらしい。他のアーティストでも大概そうですけどね(笑) ぁ…

茄子のピリ辛炒め

茄子がシンクで寂しそ〜にしていたので、美味しく変身させてやったさ。 塩胡椒、コチジャン、醤油、みりんで味付け。 豚挽き肉はあまり合わなかった。やっぱり茄子にはベーコンが良いね。 ピリ辛具合いは丁度良いくらいでグゥ。

超簡単クッキー

簡単で美味しいと聞くと、ついつい反応してしまう。 今回は久しぶりにクッキーを焼いてみましたーよ。 【材料】 バターかマーガリン 200g 小麦粉 300g 砂糖 50〜80g バターをレンジで溶かしたものを、小麦粉、砂糖としっかりこねる。 冷蔵庫で1時間寝かす。 …

GO!GO!7188「近距離恋愛」

コレ好きだわー。聴く度に好きになった。 可愛い恋愛模様が頭の中に広がります。メールやら電話の行は切なくってキュン・・・。 お話を書きたくなった。ハチクロ最終巻に収録されている「空の小鳥」のような雰囲気が似合うなぁ。いい。近距離恋愛アーティスト: …

ロボピッチャー

一昨日寝る間際にラジオから聞こえてきた「卓球 makes me high!」に不意打ちされました。想像していなかった破壊力のこの曲、就寝前に初めて聴くことをお勧めしません(笑) 頭から離れないぃぃ。。。。。 「ミクロ」は好きでよく聴いていたのですが・・・・こ…

鮭+卵+大根おろし

昨夜、焼き鮭をフレークにしたものが残っていたので、オムレツのような手抜き卵焼きを作った。 テフロン加工された小さなフライパンに色んな材料を入れて、弱火で焼くだけ。簡単で美味しくて、満足感があるからよくやるんです。 昨夜は大根おろしがたっぷり…

焼き栗

料理カテゴリーに分類して良いのか迷いましたが…(笑) 再び我が家に栗がどっさり。 鬼皮剥きを嫌がり、親戚に譲る事を第一に考えている母を牽制すべく、栗料理を提案してみた。 が、大したアイディアも浮かばない。検索してもシンプルなレシピしか見掛けな…

JAPAN CIRCUIT−vol.40−

ヤバイでしょっ!!ときめく!! ACIDMAN、フジファブリック、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、RADWIMPSって!!!・・・きゅん。 大阪はRADじゃなくてドーパンだけど、それでもいい。て言うか両会場、両バンド出てしまえばいいのに!(笑) けどさ、1ヶ月待てば…

Salyu Blog

Salyuちゃんがexciteでブログ開始★ この初回の画像がめっちゃ可愛いんですが・・(笑)和む〜。 http://blog.excite.co.jp/salyublog/

CDJ 06/07第2弾発表

ACIDMAN ULTRA BRAiN エレファントカシマシ くるり GRAPEVINE 木村カエラ 斉藤和義 ZAZEN BOYS チャットモンチー 東京スカパラダイスオーケストラ DOPING PANDA THE BACK HORN 100s フジファブリック BENNIE K POLYSICS マキシマム ザ ホルモン MO’SOME TONE…

この数日、心の変動が激しい気がする。 恋愛始めの楽しい一喜一憂とは違うけれど、似て非なる感覚。 とにかく変です。おかしい。 新しいことを始めた影響だろうな……(これっぽっちも大したことは無い事です)考えなかった事まで考えるようになってしまった。 …

まZEPPグッズ

タオルのイラストがスプーンなのは、勿論「まZEPPご飯」だからですよね(笑) くるり×たわわちゃんマスコットが可愛いかも。 京都タワーに行ってみたい今日この頃。

Chara「世界」

これぞCharaってカンジしません!?可愛くてキュート。 初めてTVで観た時の衝撃を思い出しました。多分Mステ。 当時思春期真っ盛りの少女だったから、えらいエロくて若干退いたなぁ(笑) 今なら大好物だとハッキリ言えますわよ。えぇ。世界アーティスト: Ch…

栗ご飯

昨日の栗が、今日は栗ご飯に☆ あまり栗ご飯に興味は無いんだけど、今日は美味しいって思えた。 最初に口にしたから、栗ご飯の味かちゃんと楽しめたのかな〜…と思ってたら、いつもより味付けが濃かったんですって。塩味が。ちょっと違うお塩(●●天然塩みたいな…

BUMP過去グッズ

ぴあSHOPで、2002〜2004のツアーグッズを限定販売していると早くに知ったのにすっかり忘れていて、今頃見たんですけど・・・まぁー殆どソールドアウト!!流石の人気っぷりやね。 けど・・・やっぱここのデザインは・・・(苦笑)ペガサスだけ持ってます(笑)

笹川美和「朧月夜」

書こう書こうと思って忘れていたこの曲。好きです。 以前から好きなアーティストさんだったけど、今回の新曲は頭がぼーっとするくらいに心地良い。アジアンサウンドが悠久へと誘うよう・・・・。中国と言うより・・・草原が見えるからモンゴルってイメージでしょう…

秋の味覚

ご近所さんに頂きました。 発見した時には既に皮は剥かれてた…。 明日は栗ご飯だそうな。新米で♪

リュック・ベッソン監督引退

現在制作中の映画が10本目なので、これを機に引退・・・。 早いよ!! かねてから映画を10本撮ったら引退すると公言していたそうですが・・・勿体ないと思ってしまいます。 引退後はフランスの貧しい地域に住む子供たちを援助するための財団を設立するそうです…