鮭+卵+大根おろし

昨夜、焼き鮭をフレークにしたものが残っていたので、オムレツのような手抜き卵焼きを作った。
テフロン加工された小さなフライパンに色んな材料を入れて、弱火で焼くだけ。簡単で美味しくて、満足感があるからよくやるんです。


昨夜は大根おろしがたっぷりある事に気付いたので、ザッパザッパと投入。
入院してた病院の大好きだったメニュー、大根おろし入り卵焼きの味を思い出し、めんつゆで味付け。けど、既にマヨネーズとクレイジーソルトを混ぜていた事に後から気付き、出来上がりが恐くなる…。
小口切りした葱を加え、焼き上がった卵はふあふあほあほあ。
出来立てあつあつを1口食べた瞬間、おでんだっ!って思った(笑)はんぺんみたいな食感と、和風な味付けから連想されたと思われ。ちょっとめんつゆを入れ過ぎた気がするけど、凄く美味しく出来た。料亭の味、みたいに(言い過ぎ)
素敵だよ、大根おろし!!


けど、今日も大根おろし+卵で作ってみたけど淡泊過ぎて面白みの無い味に…。
鮭が無い所為か、マヨネーズが無いからか、大根おろしを入れ過ぎた所為か(少し苦かった)…。



炊飯器プリンなるものを発見したので興味津々、ウズウズする。
お釜で直に作っちゃうんだって!
炊飯10分、保温で2時間かかるのがネック。