焼き栗

料理カテゴリーに分類して良いのか迷いましたが…(笑)
再び我が家に栗がどっさり。
鬼皮剥きを嫌がり、親戚に譲る事を第一に考えている母を牽制すべく、栗料理を提案してみた。
が、大したアイディアも浮かばない。検索してもシンプルなレシピしか見掛けなかったので、焼き栗をフライパンで作りました。鬼皮の底に包丁で切れ目を入れ、アルミホイルで包んで焼くだけ☆トースターやオーブンでも大丈夫だそうです。


レシピ検索時に知ったけど、栗って疲労回復や便秘、肌の老化防止等に良いんだって。
他の栄養吸収も助けてくれるそうですよー。


しかし、でっかい栗だーねー。こーゆー品種なだけなんだけど、昔見た栗は小さなものだったので不思議で面白いですわぁ。