2007-01-01から1年間の記事一覧

strawberry record

一聴き惚れしたのに、PC離れしていたためになかなか書けなかったのですが、かなり好きです!!キュートだけど一癖有りそうなサウンドとヴォーカルが堪りませんな!苺ってイメージがピッタリだと思う。 「君が最強」を聴いて、昔の椎名林檎嬢を思い浮かべてしまい…

クリスマス・イヴ

なので、久々にPC触ってみました(謎) 久しぶりすぎて、PC操作がぎこちなさ過ぎます。キョドります(笑) 寒さのせいなだけかもしれませんけど。指先冷え冷え。NHKのクリスマス番組*1は好きなのですが、ラジオでクリスマスソングばっかり聴いているとブルーな気…

8otto

デザイン探しながら8ottoをぐるぐるするカンジで聴いていました。 ん〜。やっぱり格好良い。ツボる。「China」が好き。 延々とこの世界にいて、揺さぶられていたい。Running PoP’アーティスト: 8otto,Masaki Maenosono,Toshikazu Yoshioka出版社/メーカー: B…

blogデザイン

久しぶりに変更しました。 最近ははてなも素敵なデザインが本当に増えましたねー!迷う迷う。 モバイル版ももう少しデザインが変えられたら良いのにな。

世界のナベアツとナベツネ

ヤバイ。この間のレッドカーペットのコト書いた時、ナベツネって書いていたコトに今気づきました(笑) 『レッドカーペット+世界のナベツネ』でリンクしてきてる人がいるから、もしやと思ったら・・・・(苦笑) すみませ〜ん(汗)

炊飯器ケーキ(なんちゃってチーズケーキの巻)

プレーンヨーグルトを消費したかったので、牛乳代わりにホットケーキミックス、砂糖、卵2個、バターと一緒に焼きました。 何度かヨーグルトで作っているけど、今回は何だかやけにふわふわ〜ん。炊飯器を修理に出していて代用品を使っているのですが、これが…

携帯から画像がUP出来ない…(-"-)

冬の夕景

撮影するにも心構えが必要になってきました。 寒さの。 暖かくしなきゃね。

レッドカーペット

TV

世界のナベアツに惚れ直しました(笑) 8も絡めてくるなんて思ってもみなかったー。素敵だぁ(笑) あらびき団で観てから虜になっていたんだけど、やっぱりいつ見ても「世界の」って雰囲気有ると思うの(笑)

APOGEE

今夜のキーボードの大城さんのラジオ番組で、1月発売の2ndアルバム「Touch In Light」から「Transparent」を聴きました。本邦初公開ですって♪ 永野さん曰く「透き通っていたいだけ」。歌詞にもあるのですが、その言葉通り、頭も心も透明になって同化していく…

syrup16g解散

解散て・・・・・・ しそうだけど、しないバンドだと思ってた。知ってしばらくは「遂にきたか」って…しょうがないと思ってたんだ。けど、syrupスレとか見てたら涙が出てしょうがなくて…。今は肩辺りに鳥肌立ちっぱなしだ。寒気がする。 先日のツアーに行かな…

鶏のササミマヨ

これは美味しーです! レシピを見つけた時から分かっていたけど、やっぱり美味しくて「ウマーイ」連呼してしまいました。海老マヨの鶏ササミ版なので、おかずにもおつまみにも良いお味♪ 冷めてもさくさくあるしていて美味だけど、揚げたてはかなり美味しかっ…

ボジョレー・ヌーボー

親戚からの頂きもの。 家族でワイン飲む人はいないし、お酒は滅多に飲まないので大した興味は無かったけれど、手元に有ると急に嬉しくなってウキウキしてくる。ただミーハーなだけかしら?(笑)

理想の雰囲気

ユニクロのヒートテックインナーのCMが好き。 初めて見た時から、ずっと言いたかったの(笑)

なつめぐ堂

TV

ファイヤーキングの食器って可愛いなぁ… ガラスものは可愛いなぁ。 前からトンボ玉作りたいんだよね… 本山良いなぁ…散策してみたい。 てかMEGUMI可愛いなぁ。 今の髪型好き。

エリンギと人参のきんぴら

ご近所さんからエリンギを時々貰うんですよ。ご実家が長野だったっけかな?まぁとにかくエリンギが名産な所らしく、立派なエリンギがパンパンにビニール袋に入っているものを貰うのですが、我が家は誰も好きじゃないって言う(苦笑)香りが苦手なの。なのであれこれ探してみ…

ズキズキ頭痛

目覚めてから夕方までずっと寝込んでた。 最近、偏頭痛が続いていたんだけど、今日のような強い痛みは無かったのに…。風邪だったりしてね。

CDJ最終先行結果

幕張30、31日の後二日券が当たりましたー。 悩む。 あたしの音楽熱云々以外にも悩む事情があれこれあって…。 一緒に遊べる人がいるかも怪しいし(いるだろうけど)。 発券可能なファミマも近くに無いしなぁ(何

星新一ショートSHORT劇場

TV

二週連続見逃したぁ(涙) こんなコト続けたら、半分も見られなくなっちまうだ(汗)初回を観て、星新一氏の素晴らしさを改めて感じましたよ。

Dragon Ash・10年の軌跡

TV

Dragon Ashに密着したNHKの番組。 今年のRIJF、SLS、RUSH BALLの様子も映し出されており、画面の向こうの熱気に呑み込まれたくて切なくなった。今年は全く行く気が起きなかったし、今もライブへの意欲が無いのに後悔するなんてね…。 あのキラキラした空間で…

COUNTDOWN JAPAN 07/08 タイムテーブル発表

発表されたんですねー。 前回に続き、年越ししたいステージがねぇです@幕張(苦笑)30日のCOSMO STAGEのAPOGEE→TOKYO NO.1 SOUL SETの流れは素敵。lostageと被ってるけど(涙) わいわい楽しむなら29日だよねー。モーサム終わりで気分最高で帰れますわ。あたし…

SUPERNATURAL

TV

観てみたかった作品なのでウキウキして観始めたんですが・・・・もうちょっと吹き替えをどうにか出来ないものですかねぇ・・・集中力に欠けてしまいます・・・。 けど午前3時にこういうものを観ていると、神経を研ぎ澄ませてしまいますわね(苦笑)それでも観…

エンゼルス・トランペット

いつの間にか庭のエンゼルス・トランペットが大きくなっていた。 道路側にあるのであまり視界に入らず気にならなかったんだけど、近づいてじっくり見たら、下に潜り込まずにいられなくなった。子供みたいですかね(笑)藤棚と言うよりジャングルにいる気分。緑…

長風呂な日々

近頃は入浴時間1時間オーバーな日が殆ど。 今夜もたっぷり1時間半。しかもうたた寝無し。ボーっと考え事をしながら、ぬるま湯でぷかぷか浮いてた。 考えたと言うより思い浮かべただけかもしれない。過去の記憶。今年に入ってからのこと。惑わす原因。これ…

夕焼け空

ただ赤みが強い時より、淡く優しい幻想的な空の方が好きみたいだ。

虹を見たよ

COUNTDOWN JAPAN 07/08

インターネット抽選、申し込み忘れたよー! 。・゚・(ノД`)・゚・。どの日に行くかも決めていなかったわけですが・・・。PCの調子が悪くて申し込めなかったかもしれませんが・・・。*1 日割りが発表されたけれど、どの日に行きたいかが全く決まらない。バラつきすぎてるのに…

1時間10分↑

久しぶりに1時間以上お風呂に入ってた。 肌が真っ赤になってたわ〜。面白い(何) 出てから時計を見て驚嘆したけれど、お風呂でうたた寝していた時間が長かっただけかも…。最近寒くなったので、よく温まっているうちに寝てます。ここのところ毎日(笑) 浴室では…

オリオン座流星群

今夜が極大、と言うことで夜空を眺めてみました。 21時頃にはまだ月の光も強く、星もあまり見えず…。 24時前には雲が薄く広がっていたので見えず…。この寒さなので、あっさり諦めました★ もう少し星が綺麗に見える夜なら頑張ったのだけど…。夏の流星群の夜の…