2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[音楽]ばらいろポップ

楽しみにしていたSINGER SONGERのアルバム。 すっごいドキドキして買ってきたのに、なんか・・響かない。 長時間車の運転をしていて疲れてるから余計に入ってこないんだろうけど……う〜ん。 シングルは2曲で充実感があるのにな。 明日ゆったり聴けばまた感想…

[MONO]トイカメラ

カメラには以前から興味がある。どちらかと言うとピンホールカメラに惹かれていて組み立てキットを持っていたり、自作の本を持っていたりする。…撮ってはいないんだけどね…。 雑貨屋さんでキーホルダーサイズでハリネズミの可愛いイラストのついた小さなカメ…

怖くて目が覚めた。

占い師の占い結果で、私が選出される。占いは災いの元凶や不幸が訪れる確率の高い者を探し出すようなものだった。それは日常的な行事らしく、夢の中の私は今迄に何度もそんな光景を目にしてきていた。 占われた瞬間、見えない力に跳ね飛ばされ、俯せに倒れる…

消費期限切れチェック

ドレッシング売り場で睡魔と戦いつつ黙々と作業をしていたら、眼鏡を取りだし商品を見渡しているご婦人が。 「何かお探しですか?」 気になったので話し掛けると、目的の品があるわけではなく、どれにしたら良いのか迷っているとのこと。 品数豊富な店なので…

昨日の仕事中

だるだるになってた休憩明け。 同僚の担当する売り場に立ち寄ったら、そこのおじさんが「元気かー?」 もーう、すっかりぐだぐだで眠かったから「眠い」と答えると… 「アーム貸そか?」 「??」同僚と顔を見合わせる。 すると「アーム」と言って力強く肘を…

[LIVE]sports浜松FORCE

開演時間数分前に会場到着し階段を早足に上る。 時間が無かったので思いっきり「販売スタイル」での会場入りはちょっと恥ずかしかった(苦笑) FORCEは真ん中くらいに段差があるのだけど、右側のその段差の一番前が何故か空いていたので勿論入り込む☆ 男メン…

[日記]いらっしゃいませー。

18時終了なのに、14時過ぎには全て売りつくしてしまった。 流石俺!!もしかして早く帰れる!?なんて浮かれていたのに、売れないものを任されて・・・定時に終了。ほぼ立ちっぱなしの数時間は酷すぎました・・。 終了後、同僚さんにライブ会場近くまで…

体調不良

1日寝てました。 色々と不調が現れてます。暑いのに。暑いから? 昼間は常に眠いのに半端にしか眠れなかった。けど、寝た分夜眠れないかと不安もあったけど、わりところっと眠りに落ちた。やっぱり体調悪いと眠れるもんだなー。 悩みのせいかな。

その後

Salyuのアルバム1曲目、「landmark」を大音量で聴き少しトリップ。 この1曲目は買わなくても試聴機で大音量で聴いて欲しいなー。 「VALON-1」「Dialogue」が好きで買ったんだけど、今はあの曲の身体も精神もねじ切れてしまいそうな歌声に魅了されている次第…

落選発覚後の帰り道

少し前に帰宅しました。 仕事終了直後に当落メール受信。 ……凹んだ。 いつの間にか左指に水ぶくれが出来てるし(泣) 爪はひび割れてるし(泣) 関西弁ばかりの中で働いていると直ぐに関西喋りに汚染されてしまうし(笑)ぁ、とろくさいトコ目撃されて関西の…

RIJチケット…

ぐぎゃーっぴあのプレリザーブ見事に落選しましたっ(泣) ぁー。もぅ。どーなってんのかね当選確率!?どないしろっちゅーねん!!! …てな訳で一般で必死になって取りにいきます。 協力者様をどしどし募集しております。ペコリ。

Salyu

昨日買ってきたSalyuの1stアルバム「landmark」。 再生した瞬間からSalyuの世界が部屋中に広がる。 1曲目のlandmarkが好きだ。 深く浸透し広がっていく。 この曲に限らないが、壮大で宇宙のような果てしなさ、透明な世界の暖かさを彼女の声から感じる。包ま…

landmark

16時にお昼

空腹通り越しちゃって、ちょっと気持ち悪い(苦笑) 心配してた本日の仕事内容だけど、キャリアを活かせて超余裕(笑) 気は休まらない仕事だけど、良い人ばかりっぽくて働きやすい。迅速に対応出来る仕様の店だけあって、無駄が無くて初めてでも馴染みやすい…か…

アシ公録

名古屋、栄のラシックでACIDMANの公開放送を見に行った時の放送を今更聞きました。 遅れて行ったから内容は知らなかったんだけど……この日の放送内容美味しすぎるっ! 大木さんの部屋の様子まで話してるー! 大木さんも、こんなこと話した事は無いと言ってい…

明日の仕事

悩んだけど少し大変な仕事を引き受けてしまって……明日が不安。 経験してる仕事だから大変さはとてもよく分かる。 だから躊躇った。 けど、結局引き受けてしまって……。今やっぱり後悔してる。 この数日体調も良くはないのに、無理してみることにしました。 頑…

ライ部活動

モッシュゾーンで頑張ったアジカンライブ翌日ですが、今回は筋肉痛無しッ(喜) ギュウギュウ押されてて身動きとれなかったけど、そこそこ動いた気がするのに、腕も痛くありません♪ 最近ライ部活動が活発な成果かしら(笑)

[音楽]ロッキンー!!

日付が変わって、20日!RIJのタイムテーブルが発表されましたねー! 相変わらず何日行くかハッキリ決めていないのですが、絶対行く初日の5日について・・・ ACIDMANトップバッター!? ・・・・早起き決定じゃん・・(泣) もう少し後から見たいよー!エンジン…

鯵名古屋への道。

現在名古屋へと向かっております。 バスが遅れて、この暑さの中30分待ちはキツい。渋滞してないし、なんでそんなに遅れたのか…。(到着直前に渋滞による遅れだと判明) 運転手さんかなり腰低ー。 あと30分くらいで名古屋駅到着かな?今日は多くの方にお会い出…

アジカン名古屋LIVE!

名古屋駅にてカンチさん、ふーみんさん達と合流しZEPPへGO☆ 会場に到着後、続々と久しぶり&ハジメマシテ。念願のまるこさんとも初対面☆期待を裏切らない…流石ってカンジで嬉しかったです♪(謎) 逃げるつもりの記念写真……ハイテンションヌなまるこさんと雫ちゃ…

鯵。

明日はアジカン@ZeppNagoya! 豊橋ラハイナが素晴らしく楽しすぎたから、明日も期待してしまう。 今日の鯵@静岡市民会館も気になる。ごっちとあたしの地元だけど、家からだと名古屋に行くのと大差の無い距離。交通の便を考えると名古屋の方が都合が良い。…

野菜たっぷり塩ラーメン

そんなランチ中。 スガキヤにしようと思ったけど、お客さんが誰も居なかったから恐くなってスルー(笑) ポッポの塩ラーメンおいちぃ。 細切れ睡眠のおかげで、めっっちゃ眠い。おかげで左目の痙攣も酷い。なのに目薬忘れた……必需品なのにぃぃぃ…(涙) 指示…

梅雨のせい

偏頭痛に悩まされる。 気は進まないけど、EVE飲んだらピタッと治まった。流石EVE。 梅雨なのでカエルな少年の待受にしてみました★

NANO FES特集

こんな時間からZIP FMで特集してますよ…。 気になって眠れない(笑) ぁ、今ごっちボケました。

愛・地球博土産

昨夜居間にありました。 今日開封してあったので覗いてみたら、キッコロ焼きってやつが…なんとも言えない外見をしてまして……埴輪…みたいな(汗) なんとなく恐いのでまだ食べてはいないけど、もう1つのメイプルケーキはまあまあ美味しかった♪メイプルマニアな…

[MONO]蚕繭

母が「これ欲しい〜?」と部屋に持ち込んできた一品。 蚕が作った繭。 これを指にはめて肌を撫でるコトで美白効果があるらしい。けど、手にとって最初に思ったことは、 この中に虫が居たんだよね・・・ってこと。 中身(汗)が留守になったそのままな感が炸…

タイトルの

Long Long Way Homeは鈴木祥子さんのアルバムタイトル。さらりとしてるけど暖かみの有る気持ちの良い声に癒されます。

弟の部屋で

ACIDMANのCDを発見してきました。 「??あたし録ってあげたじゃん」 「MD嫌いなんだもん」 ……分かんね。 売上に貢献したのだから良しとすべき? 「それだけ好きならCinema来りゃぁ良かったじゃんー!」と言う姉の言葉はスルーされましたが(泣) ちなみに「創…

帰還。

サヨウナラ人混み★サヨウナラ大都会★と、関東に別れを告げ、長時間のバスの旅を経て静岡へと帰って参りました☆ 初めてスワローエクスプレスに乗車して、ちょっと嬉しかった(笑)前の席との空間が広いからゆったりくつろげます♪ 毎回言ってるけど、やっぱり自…

HABUさんの写真展

空の写真が素敵な写真家HABUさんの写真展が、渋谷PARCOで今日迄催されていたので出掛けてきました。 出掛ける前に気持ちが陰ってしまって、早く家に帰りたかった。今何がしたいかが濁っていて、不透明で不明確。とりあえずそのまま静岡に帰れる状態で出発。…