[LIVE]sports浜松FORCE

開演時間数分前に会場到着し階段を早足に上る。
時間が無かったので思いっきり「販売スタイル」での会場入りはちょっと恥ずかしかった(苦笑)
FORCEは真ん中くらいに段差があるのだけど、右側のその段差の一番前が何故か空いていたので勿論入り込む☆
男メンバー2人が浜松出身で、この日が初の地元ワンマン。ぎゅうぎゅう詰めなコトは無いけど、程良く満員ってカンジで、なかなかの客入りかな。
sportsを見るのは1月以来2度目。
ベースの女の子、永井さんが体調不良でお休みでした。代わりにロンゲでがっちりした体格の男の人がいて、受付でそれを聞かずに通ってきた自分はかなりビビった(笑)
普通はドラムが後ろに居ますが、今回はギターとドラムが前両サイドに居て、ベースが真ん中後ろと言う形にいて、なかなか面白かったですよ。視覚的に。
で、ライブ。良いですよー!
Sports Wearからスタート。
音が格好良くて気持ち良い。
メロディーが滑らかに通り過ぎていく。
熱が上がりすぎないままに加速して行くカンジだ。
最初はお客さんが静かすぎてどうしようかと思ったけど、おとなしいなりに良い空気へと変化していき、素敵なライブだったと思う。
伊藤君のお母様達もいらっしゃっていて、伊藤君が「終わった後探したら殺す(笑)」って言ってたけど、探す間もなく見つけれちゃいますから(笑)てか、あたしその方達の隣で見てたしね。
ボーカル伊藤君がピアノで歌い上げる曲も、それよりもその後のドラムとベースの加わった曲の方が好きだったかな。
で、新曲Believer。ごめんなさい。あたし今まで、新曲あんまり・・・って言ってたけど、ライブでめっちゃ楽しかった!良いです!良かとです!!演奏中にこの曲のPVを右後ろに映しだして演奏。Cinemaみたいやーー・・・とか思いつつも、良かったー!!アニメのPVで可愛かった。海外のキャラみたいな…ジャケットのイラストそのまんまです。
アンコールでライブではなかなかやらないレアな曲やります…と言って「蓮華」!!あたしがsports知った頃に何回も何回も聴いていた曲なので、凄く凄く嬉しかった!あんまりやらないってことは知らなかったけど・・(苦笑)大石君が何故か銀色のお面をつけて出てきて、落ちの無いままその格好で演奏してくれました(笑)
アンコールで3曲やり、Wアンコール!!メンバー2人で出てきて、伊藤君が再びピアノを。ドラム大石君がギターを弾く。ライブで弾くのは初めてのコトだそうですよ。そして、ライブで初めてやる曲、去年出したアルバム「Funny!!!」から「メロトロン」を。Wアンコールで1曲やったのか2曲やったのか記憶がハッキリしません。ゴメンナサイ。かなり疲労してのライブ参戦だったので(言い訳)
でも、とにかく、お近くの音楽ファンは来るべきライブでしたよー!!!
行って良かった。呑み会とか前夜祭とか行ってる場合じゃないですよ(爆)
独特のMCも面白かったし、また観たいなぁ。ますはいい加減CD買わなきゃね。

Believer

Believer