2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PERIDOTS

ずっとずっと聴いてみたかったけど聴けなくて。 今日やっと1曲聴けました。「ライフワーク」。 PERIDOTSだと知らずに聴き始めたんだけど、声を聴いた瞬間に「この人だ」と確信した。不思議な響きの声。 自分の奥底で眠っていたモノを呼び起こしていく。安心…

くるリップ

昨夜SOLで聴いたけど……よくわかんね(笑) 岸田コーラスは綺麗だったけど。。。 途中から聴いた所為じゃないよね??(苦笑)

ブスの瞳に恋してる

TV

あんまり観ていなかったんですけど、今日はほぼ観ました。美幸のお父さん役の渡辺哲さんの笑顔が、堪らなく素敵だった。 劇中でも、美幸母がお父さんの笑顔に惚れたとか言っていたんだけど、顔全体でニッカーッと笑う表情がとても楽しそうで、観ているこっち…

幻惑

椿屋四重奏の新曲は、あたしが好きだった頃の椿屋っぽい! こーゆー具合いが良いのですよー。幻惑 *初回盤アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (50件) を見る

恋愛スピリッツ

チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」を聴いた。 以前聴いた時は「ハナノユメ」や「恋の煙」のようなガツーンとくるものが無いなぁと思ったんだけど、今日じっくり聴いていたら涙してしまいました。 丁度、そんな心境だっただけかもしれないけど、ちゃんと…

ちょっ・・・w

PC

このブログのリンク元チェックしてたら、『LOCK+IN+JAPAN+FESTIVAL』て・・・・。 『ROCK』じゃ・・・・・(笑)SCHOOL OF LOCKの影響ですかね〜(苦笑)

陰る日々

毎日がダーク。 どうしようもないです。あたしは。気力が湧かない。 変わらない悩み事。 ライブに行くなんて相応しくないんですよ。 行きたいと思う催しには日々出会っているけど、マイナスの力で揉み消している。けどね、目標であり、何よりも楽しい事だと…

待受画

待ち受けを変えた。 スペシャか何かでbonobosのをDL。慣れなくて落ち着かない。 携帯開くたびにドキッとしてしまう(笑)別にbonobosが大好きでも、嫌いでも無いのだけど、白っぽくて品の良い雰囲気が気に入って。bonobosでキーワード飛んでくる方が多くて少…

UP TO THE WORLD #2

8月2日と3日。AX。 VINTAGEでSyrupしか名前が無いのはワンマン2Daysってこと!?それとも今後発表されるのかしら? RIJFの前々日と前日にもってくるトコロが流石です(涙) Cocco名古屋が3日だから、両日共行けないわー…。名古屋開催なら行くけどさ。これはも…

Radio Freak

昨夜、マイミクさんの日記を読みながらアジカンSOLを流していたら…「好きな言葉は大器晩成」!!!?誰!?と思ったら、モーサム百々さんでした(笑) NANO-MUGEN FES出演者のコメントが毎週放送されていますが、モーサムは聴き逃してしまったかな〜と思ってい…

キリキリキリキリ.... 擦り切れてゆく。 己の刃で、己の内を。 なんと愚かで、酔狂な事か。 いっそ堕ちるだけ堕ちてしまえたら。 ある意味美しいよ。

APOGEE

今週発売されるバージョンの「GHOST SONG」を聴けました。 既に発売されているものよりも音が重厚になってますね。 イントロのシャカシャカ具合いが抑えられているのが寂しかったな。あの耳に刺さる尖りっぷりが好きなので。 エコーがかけられているような(…

風邪が流行ってるらしいね。

お風呂を出てから頭痛が…。喉も痛いよ。鼻も少しゆるいよ。 それなら、はよ寝なさいってね。 最近夜更かし虫度が上昇してます。眠くても何故か寝付けないだけですけど。 注目ISBNにフルーツバスケット 20巻があったので、世間の感想を探ってみたら、遂に呪い…

地震

夢の中で地震にあった。 玄関で家族の1人と、知らないオジサンと居る時に突如地震発生。 震度3か4位の揺れは酷くないものだったんだけど、やたらと長くゆらゆらと続いた地震だった。そんな夢を見てしまったものだから、予知夢だったらどうしようかと、こっそ…

しなやかな腕の祈り

最近はCoccoを聴く回数が増えました。 アルバムも発売するし、ツアーも決まったし、そりゃもうこのままCocco漬けになっていくしかないでしょう。さっきラプンツェルを聴いていて、あたしのアンテナが反応した曲が「しなやかな腕の祈り」。 何回も聴いている…

Mステ

TV

レミオロメン観た。 前に「スタンドバイミー」について愚痴愚痴書いたけど、今日の放送観て好きになってしまいました。 5回くらい観ちゃった(笑)やっぱライブが良いね。うん。 その後にPVも観たけど、そっちじゃあんまりときめかなかった。 リアルタイムの…

今更ですが・・・2

3月のACIDMANのワンマンツアーand world@名古屋のレポを載せました。 他で書いたものを少し訂正しただけですが。 http://d.hatena.ne.jp/o-mi/20060326

餃子美味

夕飯の餃子がやけに美味しくて。 調子にのって2人前たいらげたら、その後、顔が痒くて困った。油モノを多く摂り過ぎた所為かな? 首やお腹もちょっと痒かった(汗)油アレルギーってことはないだろうけど、摂取し過ぎると駄目ぽ。くどいものは避けるようになっ…

占いUP DOWN

ある占いの診断結果を見て凹んだ。 あたし…プライド高いのかなぁ。。。 結婚運が薄いって(汗)ま、それよりも相性占いで、なんだけどね(苦笑)最近やったものだと良かったのに、今日のだと・・・。たかが占い。 されど占い。 案外凹む。 単純?

RUSH BALL 06 第1弾発表

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND ストレイテナー Dragon Ash BACK DROP BOMB the band apart ゆらゆら帝国 とりあえず、ときめかなかった。 観たい人達だけどね、あたしには遠征する程の勢いはつけられません。

久方ぶりの月明かりの夜

眠れる気がしない。 なんとなく眠いけど、ね。この数日は天気が崩れっぱなしで冷えるから、手足の指先が冷えてて苦です。 相変わらずの未熟なあたしは、迷ったり、逃げたり、怖がったり、閉じるばかりです。 あたしは優しくないよ? 自分を守ってるだけなん…

今更ながらCDJ

更新していなかった昨年末のCDJの模様を掲載しました。 mixi日記に書いたものをベースに足し算引き算。お暇な方、ドウゾ。 http://d.hatena.ne.jp/o-mi/20051230 http://d.hatena.ne.jp/o-mi/20051231 三日間参加しましたが、こちらには初日しか書いてなかっ…

陽の照りながら雨の降る

Coccoの新曲PV、ちょこっと観れました。 a-ha-N、ROUGE(愛知ローカル番組)のOPになってました。観れるかな〜?と予想して予約録画したら予感的中☆来週辺りにはフルで観られそう♪♪♪ゆったりとしていて、包み込むような曲。伸びやかな声が気持ち良いです。民族…

紅葉の花

昔からずっと紅葉があるのですが、初めて花を見た気がします。 母に教えられて見たんだけれど、その母も花がつくことに今まで気付かなかったと笑っていたくらい。。。 よく、「飛ぶ種」としてTVで見たものと同じ形をしていたから、ちょっと嬉しくなったり(…

とかげ

今年は見てないなー…と思っていたら犬小屋の裏辺りで出会えました☆ しかし、携帯持ちに行ってる間に消えられ……次に空池辺りで遭遇出来たのがこちら。 ここまで手を近づけて撮れた自分に驚き(笑) 尻尾切れてました。 ちぎれやすくなっているし、また生えて…

四つ葉のクローバー

以前に載せたクローバーに花が咲きました。 シロツメクサー! …と思ったけど、「違う」って言われたので、違うみたいです(笑) クローバーの種類が違うからかな?? 春っぽくて、少女っぽくて可愛い。

不思議な充足感

何故だか今宵はとても気分が良いんです。 早い時間には痛みに顔をしかめていたりもしたんだけど、眠る直前に胸がいっぱいだと安心して目を閉じれるね。何故だろう……組み立てて完成させた達成感から?(笑) けれど、完成後に遅い夕食を摂った時には、何故か…

Boom Boom Satellites

5月17日発売のアルバム「ON」。 それに収録されている「PILL」にハマりそう。 これが使われていたCM自体が直球ど真ん中ストレートに好みで、ちゃんと曲を聴く前からお気に入りだったわけですが・・・イイ!!聴く度に気持ち良くなる。脳内麻薬が発生しちゃう…

組み立てるのだ。

母上が結婚式の引き出物として頂戴してきたカタログから自分の好きなモノをチョイス★ …と言っても、気がつくと申込みの指定期日を過ぎていたので「どーするよー!?」って言ったら、面倒臭くなった母に「好きなの頼んでいいで、ちゃっと送りん」って言われたか…

ちんすこう

誰のお土産か知らないけど、一昨日から居間にあるのでもさもさ食べてます。こんなんだっけ!?と言うのが最初の感想。 プレーンだと思って食べたものがピーナッツ味で凹む。 もろピーナッツなのって苦手。ピーナッツ自体は大丈夫なんだけど。黒糖うまーっ! 予…