恋愛スピリッツ

チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」を聴いた。
以前聴いた時は「ハナノユメ」や「恋の煙」のようなガツーンとくるものが無いなぁと思ったんだけど、今日じっくり聴いていたら涙してしまいました。
丁度、そんな心境だっただけかもしれないけど、ちゃんと歌詞も聞き取っていくと……せつない恋をしている女の子は泣いちゃうよ?

貴方の想う人は傍に居ないから、だから貴方はあたしを手放せない……だなんて。

そんなに一途にならないで。
そんなに痛い想いをしなくていいのに。
好き過ぎるんだね。その想いの強さに、恐怖も感じ取れるくらいに。
確信しているのに退けない気持ち…、悲しい程に分かる。

もう、聴く度に駄目だ。涙ぐむ。

チャットモンチーは女の子の繊細な気持ちの表現が素晴らしい。
ヴォーカルの子が18歳の時にこれ書いたんだって。凄いなぁ。

恋愛スピリッツ

恋愛スピリッツ