2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いってば

涼しくなったので布団にくるまって、た〜んまり気持ち良く眠れました。細切れですが。 おかげで目が冴えてます(涙。3時半過ぎてました) CDJも申し込まず、Cocco名古屋も発券しなかった。 テンション落ちてるなぁ。意欲が無いと言うかね。気合いが入りません…

ドライカレー

ずっと食べていなかったから食べたくて。 http://cookpad.com/recipe/419632/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 写真から予想出来る通りの味でしたー。美味し♪ みじん切りにするのが手間だけど、また作りたいし「食べさせたい!」って思える味でした♪ レパー…

突き刺さる鋭き痛み

餃子のタレが喉にめっちゃ滲みた!(涙)今年は夏でも毎日痛かったんだけど・・・こんな激痛は普段は体感しないのでもがき苦しみましたよ(涙)一昨日にも同じ過ちを犯し、分かっているのに餃子力に負けたんだけども。

Goro's Bar

TV

「ビバリーヒルズ高校白書」ディラン・マッケイ役のルーク・ペリーがぁ!! 友近と、なだぎ武と、次長課長が遙々逢いに行ったのですよ。 初回から観ていた大好きな番組だったので、ビバヒルファンの、なだぎさんと同じ気持ちになって観ちゃったよ!(多分) ・・・・…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

出演者第1弾発表ー。 Coccoが冬に登場だッ! しかも幕張と大阪の両会場にッ!! なんか冬は出ないような気がしていたので、結構嬉しかったりします♪ ツアーのチケット取ってないし…。 他にはモーサムもZAZENもACIDMANもフジファブリックもSalyuちゃんも出ます…

蒸し暑過ぎ

夏バテしそうな暑さ… けれど良い空を見つけると、撮りに出たくなってしまうのでした。

すっかり…

お料理レポートブログと化していますな(笑) 忘れっぽい自分のために書いてるんだけどさ。 最近、味付けが濃くなりがち…。気をつけないと。

ホットケーキミックスブレッド

ホットケーキミックスでパンを作った事は何度かありますが、今回は初めて挑戦するレシピ。 材料はミックス、ヨーグルト、塩、バター。卵と牛乳は使いません★ http://cookpad.com/recipe/307036/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 表面はスコーンの様になっ…

サツマイモとツナの炊き込みご飯

http://cookpad.com/recipe/429174/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 塩味だけじゃない、サツマイモの炊き込みご飯も良いですよ〜。美味しかった♪

フラワーアレンジメント

先日、家族が貰ってきた花を活けてみました。 リンドウ、トルコキキョウ、スプレーカーネーション、百合(何百合だろ?)。足りない分は庭から適当に。夏場は傷みやすいので、オアシスに活けた方が保ちが良いからやる気になったんだけど・・・アレンジどころか…

ひじきご飯

炊き込みごは〜ん♪ レシピが目に付いたので作ってみました。 具はひじき、ツナ、人参、切り干し大根。ツナ以外は乾物として一袋で販売しているものだったりして…。えぇ。楽しました(笑) 良いカンジに美味しく出来たんだけど、炊き込みご飯って最初にドバドバ…

ジグソーパズル

B'zの「Pleasure」に特典としてついていたジグソーパズルで遊んでみました☆なんとなく(笑) 完成まで2時間弱。 うん。楽しかった。 畳の上で作ったって、崩すしか無い事に気付いたのは完成後。。。

クリームチーズ煮込みかけごはん

http://cookpad.com/recipe/404595/?utm_source=mobile&utm_medium=mail 鶏挽き肉が無かったので豚挽き肉で。薄焼き卵ではなく、スクランブルエッグの方が美味いだろー!と閃いたので、とろけるチーズ入りのスクランブルエッグで。挽き肉と玉ねぎが多めだっ…

チーズマフィン

ホットケーキミックスを使った料理を作りたくなって探したところ、チーズマフィンを発見☆材料も揃っていたので作ってみました〜。 普段、あまりチーズものには興味が無いのですが、これは本当に作って良かった!ホットケーキミックスを使った簡単レシピとは…

HOLIDAY INN BLACK

10月の開催決定ー。 モーサムだぁぁぁ。 どうして毎回毎回、あたしが観たいと思うアーティストが出演するのでしょう。はぁ。9mmも良いライブを見せてくれるしねー。 雰囲気に圧倒された。 結局毎回断念しているけど、今はライブ不足中なのでドキュドキュ心惹かれ…