2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

strawberry record

一聴き惚れしたのに、PC離れしていたためになかなか書けなかったのですが、かなり好きです!!キュートだけど一癖有りそうなサウンドとヴォーカルが堪りませんな!苺ってイメージがピッタリだと思う。 「君が最強」を聴いて、昔の椎名林檎嬢を思い浮かべてしまい…

クリスマス・イヴ

なので、久々にPC触ってみました(謎) 久しぶりすぎて、PC操作がぎこちなさ過ぎます。キョドります(笑) 寒さのせいなだけかもしれませんけど。指先冷え冷え。NHKのクリスマス番組*1は好きなのですが、ラジオでクリスマスソングばっかり聴いているとブルーな気…

8otto

デザイン探しながら8ottoをぐるぐるするカンジで聴いていました。 ん〜。やっぱり格好良い。ツボる。「China」が好き。 延々とこの世界にいて、揺さぶられていたい。Running PoP’アーティスト: 8otto,Masaki Maenosono,Toshikazu Yoshioka出版社/メーカー: B…

blogデザイン

久しぶりに変更しました。 最近ははてなも素敵なデザインが本当に増えましたねー!迷う迷う。 モバイル版ももう少しデザインが変えられたら良いのにな。

世界のナベアツとナベツネ

ヤバイ。この間のレッドカーペットのコト書いた時、ナベツネって書いていたコトに今気づきました(笑) 『レッドカーペット+世界のナベツネ』でリンクしてきてる人がいるから、もしやと思ったら・・・・(苦笑) すみませ〜ん(汗)

炊飯器ケーキ(なんちゃってチーズケーキの巻)

プレーンヨーグルトを消費したかったので、牛乳代わりにホットケーキミックス、砂糖、卵2個、バターと一緒に焼きました。 何度かヨーグルトで作っているけど、今回は何だかやけにふわふわ〜ん。炊飯器を修理に出していて代用品を使っているのですが、これが…

携帯から画像がUP出来ない…(-"-)

冬の夕景

撮影するにも心構えが必要になってきました。 寒さの。 暖かくしなきゃね。

レッドカーペット

TV

世界のナベアツに惚れ直しました(笑) 8も絡めてくるなんて思ってもみなかったー。素敵だぁ(笑) あらびき団で観てから虜になっていたんだけど、やっぱりいつ見ても「世界の」って雰囲気有ると思うの(笑)

APOGEE

今夜のキーボードの大城さんのラジオ番組で、1月発売の2ndアルバム「Touch In Light」から「Transparent」を聴きました。本邦初公開ですって♪ 永野さん曰く「透き通っていたいだけ」。歌詞にもあるのですが、その言葉通り、頭も心も透明になって同化していく…

syrup16g解散

解散て・・・・・・ しそうだけど、しないバンドだと思ってた。知ってしばらくは「遂にきたか」って…しょうがないと思ってたんだ。けど、syrupスレとか見てたら涙が出てしょうがなくて…。今は肩辺りに鳥肌立ちっぱなしだ。寒気がする。 先日のツアーに行かな…

鶏のササミマヨ

これは美味しーです! レシピを見つけた時から分かっていたけど、やっぱり美味しくて「ウマーイ」連呼してしまいました。海老マヨの鶏ササミ版なので、おかずにもおつまみにも良いお味♪ 冷めてもさくさくあるしていて美味だけど、揚げたてはかなり美味しかっ…

ボジョレー・ヌーボー

親戚からの頂きもの。 家族でワイン飲む人はいないし、お酒は滅多に飲まないので大した興味は無かったけれど、手元に有ると急に嬉しくなってウキウキしてくる。ただミーハーなだけかしら?(笑)

理想の雰囲気

ユニクロのヒートテックインナーのCMが好き。 初めて見た時から、ずっと言いたかったの(笑)