久方ぶりの月明かりの夜

眠れる気がしない。
なんとなく眠いけど、ね。

この数日は天気が崩れっぱなしで冷えるから、手足の指先が冷えてて苦です。


相変わらずの未熟なあたしは、迷ったり、逃げたり、怖がったり、閉じるばかりです。


あたしは優しくないよ?
自分を守ってるだけなんだ。
臆病なだけなんだよ。

あなたの方が大人だと思うんだけどな。本人はそうは思わないものなのか。
優しい配慮に感謝感謝です。

自分に自信は持てません。いつもいつも不安に負けてしまいます。


何を以てして「強い」と言うのでしょうか?


弱くとも、繊細な配慮の出来る人間で或りたいと願うよ。


大事な人を支えられる位の心の芯の強さは、誰もが持っているものだと信じていたい。