消費期限切れチェック

ドレッシング売り場で睡魔と戦いつつ黙々と作業をしていたら、眼鏡を取りだし商品を見渡しているご婦人が。
「何かお探しですか?」
気になったので話し掛けると、目的の品があるわけではなく、どれにしたら良いのか迷っているとのこと。
品数豊富な店なので比較対象が難しい…ので、あたし個人の趣味で某有名店のドレッシングをオススメしました。
その位の時かな。旦那様ご登場。
再び全体を眺めつつ物色する…が、やはりこれが良いんじゃないかって物が見つからず、あたしのお気にを選んで頂けました♪
ぶっちゃけ接客する元気と余裕が無い位眠たかったので、さっさと作業の続きに戻ろうとしたら
「うちの息子の嫁にどうだ?」
!?!?!?
嫁!?
おぢさん…意味が分かりません(汗)
たいした接客してないと思うのに、気に入られたのか?(汗)
どう反応して良いか分からず、苦笑して戸惑っていると
「どうだ?イヤか?」
と更に問われる。
怖い怖い怖い怖い(汗)
…なんか言い方がいやらしくて困った。本気な雰囲気があったし(汗)
即座に上手いこと言って笑ってごまかせちゃうスキルが欲しいなぁ…(涙)