超簡単クッキー

簡単で美味しいと聞くと、ついつい反応してしまう。
今回は久しぶりにクッキーを焼いてみましたーよ。


【材料】
 バターかマーガリン 200g
 小麦粉 300g
 砂糖 50〜80g

  • バターをレンジで溶かしたものを、小麦粉、砂糖としっかりこねる。
  • 冷蔵庫で1時間寝かす。
  • 1つにまとめて、後は円柱状にして切ったり、丸めて平たくしたり…お好みで。


量が多そうだったので、この半分の分量で作り、オーブンではなくトースターで焼きました。

正直、焼く前の方が美味しそうに見えた(苦笑)
なんだか別の食べ物に見えませんか?……ポークソテーとか(笑)
平たい長方形にしたのが間違いかもしれない(笑)


シンプルなものなんだから、こんなもんかなぁーってお味。少し酸味が強いかも。
面白みも工夫も無いけど、立派なサクサククッキーです。

冷蔵庫から出した後もまったく纏まらなかったので、溶かしバターを追加したら上手くいきました☆
アバウト計測&調理(性格上)だから多少のトラブルは仕方ないわな。それなりにンマイから良し★