春に冷房

o-mi2008-04-04

曇りがちな空模様だけど、日当たりの良い室内や車内は暑い季節になりました。
だからといって4月上旬に冷房をガンガンにかける書店は如何なもんでしょ。寒いんですけど。喉も痛くなりましたわ。
立ち読みさせないぞ作戦?(笑)なんて思ってみたり。


そんな場所で長々と物色していたのは編み物の本。かぎ針編みで作るキットも何年も温めていまして…(苦笑)棒針編みがなんとか理解出来るようになったので、かぎ針編みも難なく出来るのでは!?なぁんて安易に考えてましたが・・・・・実際はさっぱり分かんなかった(汗)
かぎ針編みの本をじっくり見たのは初めてだったんだけど、やっぱりこっちの方が可愛いし使えるデザイン盛り沢山だわー。夏用バッグ作りたい。作るよ!
もっと経験を重ねて、ちょろっと販売出来るくらいになりたいな。地道に頑張ろ。
そんな妄想を膨らませながら帰路を辿りましたとさ★