遠距離飲み

ビールを飲んでいると聞いたので、こちらも梅酒で対抗してみた。
メールしながら一緒に飲むのも良いかなって思ったんだ。
遠距離飲みだね、だって。その言葉のセンス、好きだわ。キュン。


自家製の梅酒を久しぶりに飲んでみたんだけど、梅酒と言うか…黒糖味だった。こんなんでしたっけ?黒糖なんて入ってないんですけど(笑)
甘くて、お酒の味もあまりしなくて飲みやすいのに、一口二口で体内でアルコールを感知。どんどん火照る。息苦しくなるまでになったんだけど、自家製の方が酔いやすいって本当なのかな?いつもすぐに赤くなるけど、普段以上の火照り様で自宅なのに恥ずかしくなったのでした…。
けど美味しかったし、楽しかったからまた飲〜もう♪


今は梅のシーズン。
今年は梅酒を作るか分からないけど(消費量が少ない家なので)、一昨年位から作っている梅シロップは既に漬け済み☆母がね★
楽しみだな〜。暑い日はもう恋しくなってます。