最近の好みの音色々

最近またPCから遠ざかっていた為、書きそびれていたお気に入りの音源を書き綴ろうかと。

先ずはAPOGEE。7月4日発売の新曲。

Just a Seeker’s Song

Just a Seeker’s Song

Victorさんで試聴が出来ると知っていたけど、今や〜っと聴けました。
一瞬ずつ2曲聴けますが、表題曲「Just a Seeker's Song」が良さそう。パワーがある。
とか書いてるうちにPV観ました(笑)
このPV凄い!!!最初はジャケットにあるイラストの世界が広がっているんですけど、次第に違う次元が混じり、混ざり込んでいきます。始めは今までとは少しテイストが違う感がありますが、相変わらずのアーティスティック展開。音と共に圧倒されます。凄いです。見かける機会があったら、是非最後までガン見して頂きたいです。

でもって曲はと言うと、やっぱりパワーがあります。やや抑えめだけど溢れる力を抑えているような、ね。光や音の洪水と言う表現がありますが、ライブではそれを味わえそうな期待アリ。惹き付けられる。
店頭で良い音で大音量で聴きたい。
ライブで観たいなー。年明けにK-MIXで観たっきりだわさ。ちゃんとライブハウスで観たい。Re:mixに出るんじゃないかと予想していたんですけどね〜・・・(涙)



セカイイチ

RAIN/THAT/SOMETHING

RAIN/THAT/SOMETHING

さっきラジオで偶然聴いたのですが、今までのセカイイチと何か違う。アルバムは聴いていないので過去にもこういった曲調が有ったかどうかは分からないけど、シングルしか知らないあたしにとっては少し衝撃的。こういうの好き。今までにも好きな曲はあったけれど、ハマるって感じじゃなかったんですよ。良い曲だな〜シミジミで終わっていたけれど、「RAIN/THAT/SOMETHING」はエンドレスで狂ったように聴きたくなる。中毒性が有るのかな。
最初のフレーズが妙にツボ。



秦基博

鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付)

鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付)

発売して少し経つこの曲。聴く度に好きになっていきました。
変化球好きのあたしとしては、この手の・・・正当派な印象の曲ってあまり関心を示さないんですけどね、なんだか気になって、心地良くて。サビの伸び具合が良いからかしらん。
気がつけば口ずさんでます。
良いですね、彼。



Sunbrain

僕&Harmony

僕&Harmony

いや〜好きですSunbrain!今回も流れに乗っていけるような気持ち良さ。最初は少し弱くても、繰り返す度癖になる。
公式サイトでPVが観られるんですけども、何故か小出しになっているのですが(笑)愉快な作りになってます。「wish men」のPVが何回観ても飽きないくらいに好きなのですが、今回もまた脇腹を突かれたかのような感があります(笑)
今くらいのペースで良いので、気持ち良い曲を生み出し続けて欲しいな〜。
wish men




藍坊主。

空を作りたくなかった

空を作りたくなかった

少し前にハマってました。藍坊主は偶然耳にしたアルバム収録曲以来、デジタル且つ繊細さ溢れる楽曲が好きなのです。コレをシングル表題曲にしたってことは、今しばらくはこういった顔も前面に押し出していきたいと言う意志があるって事でしょう?それってあたしにとっては凄く嬉しい。この方向で成長していって欲しい。