無意識の瞬眠

AM7:35に携帯のアラームでパチッと目覚めたんです。
ちょちょいっとネットチェックしよ〜っと………と思った次の瞬間、部屋に母乱入。起こされました。ビビりました。

だってね、アラームをセットした30分後に、母に起こしてもらえるように頼んであったから。
おかしいでしょ?ちゃんと起きたのに。
「え!?」と思って携帯で時刻を見たら……8:05。ギャボーですよ。


つまり、起きた直後に寝たって話しです。
眠くなった記憶が無いんです。
こんな体験初めてで、今も信じられない…。
2度寝くらいした事あるけど、そーゆーのって故意だったりするんですよね。眠いなーっ、寒いなーっ…あと5分……zzZZZ…ってなカンジな訳ですよ!!なのに今朝はそんなの全く無かったんです。いつもの様に寝付けず&細切れ睡眠だったのに!パッチリ目が覚めていたのに!
…気がつけば30分経過………。
ワームホール(?)に落ちたんだよ!って言われました。あたしもそう思う(笑)

こんなことってあるんですねぇ…
母に「起きてこなかったら起こして」と頼みはするけど、いつも自力で起きる子なのに。