冬音

12月に入った途端、一気に寒さが強まり、すっかり冬モードですなぁ。
昨夜の風の音はゴウゴウと鳴る、冬独特の寒さを思い出させる音。
柿の木も寒そうな姿に…。

今朝はこれ以上無いってくらいの気持ち良い眠りと目覚めを楽しめました。
早く寝たわけでも、運動や疲れる事をしたわけじゃないのに何故か熟睡。快眠。
27時には寝ていたと思うんだけど…朝5時に目を覚ましてからは細切れ睡眠を繰り返していたのに、目を覚ます毎に異常な心地良さで極楽気分を満喫。
少々気になる事があったから長時間眠れなかったと思うんだけど、その辛さを吹き飛ばしてしまう程の気持ち良さ。
そうそう。夢も面白かった〜。久しぶりに初恋の人とか、懐かしい面子が多数出演。しかも途中で目覚めても続きを楽しめた(笑)


これ書きながら寝て…現在朝の4時半。
眠れるんだろうか(汗)
実は夕方にも1時間程熟睡したのですよ。薬の副作用でぐっすり眠れたと思われ。
今も眠くなると凄くいい感じの気分になれる。
何故なのでしょう?
厚い靴下を履いたおかげ??