電池パック

8月4日、関東へと上京する前にDoCoMoショップで電池パックの申し込みをしてきました。
2年以上使うと電池パックを貰えるんです。
この携帯を使い始めて2年2ヶ月。早いもんです。3代目だけどね。

店頭で即手渡しとはいかないサービスだそうで、家に届くのは16とか18とか言ってたっけ。
けど実際に届いたのはくるりに行った日、10日。
かなりお早い到着で。
遅れたら苦情もんだけど、予定より早く着く分には問題無いもんね。


数日経ってから電池交換してみたらアナタ!めっちゃ電池保つじゃーんっ!!
これ程に長持ちするものだったんだなぁーと、ぷち感動の嵐です。
今迄がどれだけ酷かったんだと言うお話ですわ(笑)


古い電池はぷっくりと膨張しておりました。
古くなったものや、不良品の電池は膨らむと聞いていたけど……
これが正にその状態なんだ!!
…と、ここでもぷち感動して一人遊び(苦笑)
掴まないと分からない位だけどね〜。
もっともっと膨らんで爆ぜちゃう事もあるのよね…。恐ひ。


長持ちするようにはなったけど、そろそろ買い替え時。
携帯内の整理をちょこちょこ進めてます。
画像やアドレス帳等は移動できるけど、画面メモに思い出が詰まっているから……機種変更になかなか踏み出せない現状です(苦笑)