背面筋肉痛

o-mi2006-08-11

昨日はくるりを観てきましたー。


最 前 で !!


久しぶりに頑張っちまったおかげで、肩や背中や腰やお尻が痛くて痛くて。
腰が痛いって言っても、腰痛じゃないんですよー。
腰辺りが筋肉痛(苦笑)
体中が強張ってます。
大して拳上げてないのに肩が痛いのが不思議。


先日のCocco名古屋が4ヶ月ぶりのライブだったけど、ちぃっとも押されず、視界も良好で快適に過ごせたわけですよ。
RIJF(フェス)じゃモッシュゾーンに行ったりせず、後ろや端で好きに動く派だから、ぎゅうぎゅう詰めゾーンに行たのは3月末のACIDMAN名古屋以来。(ファイナル時は直ぐに動ける位置に移動しました)

なんっかねー、久しぶりに『これぞライブ!』ってのを味わったなぁーと思って。満足してます。


正直、くるりは動けない小箱よりも、好き勝手動きつつも集中して楽しめるフェスくるりの方が大好きだ。
最前で観られる機会なんてそう無いから、番号早けりゃ当然前に行くけど(笑)、昨日も最初は窮屈さにうんざりした。


けど!終わってみれば驚愕の爽快感!!
すんごい楽しいの。


整理番号6番のミラクルのおかげで、前日からウキウキわくわくハイテンションだったけど、昨夜くらいギャハハーって笑って喋り倒したのは、本当〜〜に久しぶりな気がして……。
スタンディングの威力を目の当たりにした。


今年上半期+αは、行きたいライブもキャンセルを繰り返してきた。
もうあんまり行かなくても良いかなって思ったりもした。
けどさ、やっぱライブは楽しいよ。
元気も気力も出るもん。
ちょこちょこ行かなきゃ駄目だなって、昨夜疲労感に浸りながら思った。


呆れるくらい音楽大好きなんだなー。あたし。


鈍っていたカラダに、やっとエンジンがかかった気がする。
RIJF前にこうなれてたら…一昨年みたいに弾けられたのかな……って。
甘い痛みを感じながら、そう思った。
RIJFじゃ動かなさ過ぎる自分にがっかりしたから(苦笑)
適度っちゃ適度だけど、もう一箇所くらい壊れても良かったな…と。


久しぶりに会えた人や、ライブ友達と一緒だったから余計に楽しかったってのもあるけどねー☆


ぁ……昨夜はテンション上がり過ぎて、毒吐きまくってごめんなさい(笑)
そーゆー仕様なのです。ね?(笑)


レポ的なものは10日の日付で書きまーす。
疲れの所為で眠くて頭が働かない……。
裏用はほぼ書き上げたので、まぁ多分、きっと、なんとかなるかと思われ★