夏の午後

o-mi2006-08-15

だらだら。
ひたすらに、だらだら。

寝てるのに眠気がとれないのですよ。

何故か毎朝7:30に目覚めてしまうし……。

その影響だろうか、夜、とても眠い。
それが健康的なんだろうけどさぁ……。



涼しい北側の部屋でゴロゴロしながら、ふと空を見上げる。
空が青くてハッとする。

こんなに良いお天気なのに、勿体ない。

網戸越しの空じゃなくて、いっぱいに広がる空だけを撮りたい。



でもやっぱり外には出ないのよ。

暑いでしょ。
焼けるでしょ。


夜は虫だらけだし。


超インドアでいいの、いいの。
まったりが好き。


やっぱ木の家だなー。
畳が最高に気持ち良い。


まどろみながら……悔いながら……眠って時間をやり過ごそう。
風と葉の擦れる音と、遠くに聞こえる騒音で創られた世界。



夕方の金色世界に誘われ、外へ飛び出す。
一瞬で姿も色も変わっていく。

けど、やっぱりもう虫だらけで、気がつけば3ヵ所も刺されてた。

くるぶし下ソックスのギリギリ上ばかり。

なんと小癪な!!