風邪薬

昨夜はかなり冷え込んだ所為か、目覚めたら許容範囲を上回る体調不良を察知。
こりゃマズイ…ってなわけで、久しぶりに風邪薬を飲んでみました★


お医者さんに診てもらう度に扁桃腺肥大と書かれるような人間なので、多少の不調には慣れて(諦めて)いるし、薬が効かなくなるのを防ぐ為になるべく服用しないようにしているんです。
効力の弱めの頭痛薬には適当にお世話になっていますが(苦笑)


鼻が辛かったので、お昼に鼻風邪用のベンザブロックを飲んだところ、そりゃあもう効果的面!!
夜は飲んでいないけど、ピタッと治まったまま♪
今年の始めにお世話になってから、すっかりベンザブロックの虜になってます(笑)
喉はまだ痛いけど、これくらいならいつものレベル。