甲子園決勝

全く無関係な子達の試合なんて〜〜と、昔から高校野球に興味が無い人なのですが、偶然に決勝戦の…しかも決着のつく所を観てしまった。ご飯を食べながらついていたテレビを観てたというだけ。決勝だと知ったのは試合終了後だし(笑)
けど、監督さんの優勝インタビューを観ていたらおもわず感動。ぐっときてしまった。今そこにある瞬間の喜びや色んな想いが、監督さんの表情と言葉から…本物の感情が伝わってきた気がして……。スポーツの青春と感動を思い出したかな。
その後のキャプテン君達のインタビューが…何とも今時の高校生だなぁーと(笑)緩いね。子供の純粋さは感じられるんだけど、時代は移り変わってゆくものだなぁと(苦笑)
良い刺激を頂戴しました☆
それでも、来年も興味無いんだろうな(笑)